SSブログ

壊れた…? [トラブル]

なんだかいろいろと身近なものが壊れているような気がする。

まず第一にパソコン。
パソコンそのものがおかしいわけじゃないんだけど、カラーデータがちょくちょく壊れる。
いまやっているコミックスのカラーもあともう少しというところで壊れてくれた(ウキ〜〜ッ!)

それで久々にノートン先生の出番になって、それで回復?と昨日は思ったんだけど、今日になったらまた壊れるし〜〜!

つまり根本的なところは治ってないのね。
やっぱりハードディスクが昇天間近なのかもしれない…。

それからプリンター。
いくらノズルチェックをしてクリーニングをかけても完全にクリアなプリントができなくなってます。
すぐにダメダメになるのでこれはもう寿命だろうと半ば見捨てています。
いま所持しているインクが切れたら買い換えるつもり。
しかし、寿命が短すぎだろう!>PX-V700
MD2300なんて未だにちゃんと動くしプリント自体はきれいなのに!
(リボンに問題があるけどね)
値段が違うと言えばそれまでだけど、プリンタは安くなったかわりに保ちもすごく悪くなっているような気がします。

そしてもうひとつおかしいのが炊飯器。
予約していてもご飯をその時間に炊いてくれません。
普通にスイッチオンすればちゃんと炊いてはくれるんですが…。
液晶表示もすごく見づらくなっているし、どこか壊れかけているんだと思われます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

チカプリオ

あいや〜〜==*
電気製品が壊れる時は続くと良く言いますが、
本当に続きすぎですね...。
うるるる。
by チカプリオ (2005-10-09 20:42) 

Chisato

>チカプリオさま

ホントに泣けてきます〜。
またお金に羽がはえて飛んでいくのかしら…(ちょっとクラクラ)
by Chisato (2005-10-10 14:44) 

AKIRA

こんにちは。
PX-V700は、欠陥商品らしいですね。
http://dcim.at.webry.info/200601/article_2.html
リコールすべきでしょう。
by AKIRA (2006-01-08 12:43) 

Chisato

>PX-V700は、欠陥商品らしいですね。

情報ありがとうございます。
これはエプソンの動向をチェックしなければ…!
by Chisato (2006-01-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0