SSブログ

モニタが… [パソコン・サイト関係]

ネームをやっていたら突然PageMakerが落ちた。(いや〜〜ん)
それで再起動をかけたら、その後モニタ(Apple Cinema Display)の調子がどうもよくない。

電源ランプ部分が点滅(短く 2 回点滅した後で少し間をおいて 1 回点滅)をくり返すし、なんだかディスプレイの明度も落ちている。
なので例によって夫にヘルプコール。
…で分かったことは、どうやらモニタのバックライトランプの寿命が近づいたらしいということ。

「Cintiqを買ったばかりなのに、こんどはApple Cinema Displayの買い替え!?」と一瞬あせったけど、まぁまだ使えるので、真っ黒に燃え尽きるまで使い続けようと思う。
いつ寿命がくるかはケースバイケースでけっこう保つこともあるらしいから、できるだけ長く保ってくれることを祈ろう…。

ハァ〜それにしてもほんとパソ&周辺機器って消耗品…(安くないんだからもうすこし長持ちしてよ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0