SSブログ

「歌姫」最終回 [テレビ・映画]

泣きました。
視聴率は悪かったけどいいドラマだったなぁ〜。
キャスティングがみんなはまっていて、すごくよかった。
そしてその中でも長瀬くんのなんと上手かったことか…。
伏線もきれいに回収されていたし、おおむね満足なラストでした。

惜しむらくは時間がちょっと足りなかったこと。
10分でも延長があったら、もっと余韻の残るラストになったような気がします。
土佐清水を後にした太郎ちゃんや鈴(および周囲の人々)の様子が(台詞無しで)すこし欲しかったし、映画を見終わった旭くんのワンショットなども欲しかった。
でも視聴率が視聴率だから打ち切られなかっただけでも良としなくては。

とにかく「歌姫」は今季ドラマの中で唯一楽しみにしていたドラマでした。

歌姫

歌姫

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: DVD


青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB

青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB

  • アーティスト: TOKIO, 船山基紀, KAM, 長渕剛, コダマックス
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

くりぽん

本放送から遅れて、私も見終わりました〜。
なんでこれが視聴率悪かったのかよく分からないけど、いいドラマでした。
最後はありがちな終わり方だけど、ハッピーエンドだから許せる!
結構泣けたなぁ〜。
10話目でしたっけ?鈴が太郎ちゃんにキスをするのって。
キスしたあとに画面が切り替わり、CDプレゼントの宣伝で高田純次が出た時に、ホロッとした気分が台無しで大笑いしてしまいました!
いや〜、さすが高田純次!!
by くりぽん (2008-01-03 08:39) 

Chisato

おお!くりぽんさんも見てましたか。(でもスイスで?)
いいドラマでしたよね~。
でもドラマ初回のつかみが悪かったり、裏番組にやたら強い映画がきちゃったりしたのが後々まで響いたかんじです。

>キスしたあとに画面が切り替わり、CDプレゼントの宣伝で高田純次が出た時に、ホロッとした気分が台無しで大笑いしてしまいました!
いや〜、さすが高田純次!!

そうそう、そこは私も「おいおい…」となりました。
でもドラマの中では高田純次がけっこう上手くて驚きました。
とくに最終回の演技はよかったなぁ。
by Chisato (2008-01-03 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0