SSブログ

新しい照明 [インテリア]

液タブに天井の照明が映りこんでとても使いづらかったのでついに照明を変えました。
コードハンガーを使って照明の取り付け位置そのものを変えたのです。
見栄えより実用を取った次第。
新しい照明もデザインの好みは二の次になりました。
コードの長さ、明るさ、重量、金額等の条件を満たすものがほとんど一つしかなかったんですね。
(私好みのデザインはたいてい重量か明るさで×)
オーデリック照明器具ペンダント

取り付けたところはこんな感じ(取り付け作業by夫)

いままでついていたのはシーリングライトだったのですが、このライトを外してみてびっくり。
傾斜天井対応タイプだとばかり思っていたのに傾斜天井に×マークがついているではありませんか。
「いや、傾斜天井用を買ったから!」といまさら言っても遅いんですが、つけていてはまずいものを7年以上つけていたことになります。
家を建てたとき照明専門店で買って取り付けてもらったものなんですが、どうもダイニングにつけるはずだったシーリングライトと間違えてつけた模様。
どちらもシンプルなデザインだったから違ってるなんて気づきませんでした。
そういえば、このシーリングライトを買った●田照明で去年ファンを買ったときに取り付け工事に来た人も、すごくダメダメでした。

なんだかな………


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ココアちん

お部屋のモノって、好みに合わせようとすると、実務で不都合がありすぎて、結局、普段使い優先にせざるを得ない。

とすると、好み関係なく選ばなければならないので、半ば諦めですよね。

わたしは、玄関の照明を、元々付いていたモノを止めて、強引にキラキラモードに変えてみましたが、建物自体が古い年期モノなので、ミスマッチな印象に( 汗 )

でも、ライト自体は、好みで選んだので気にしていませんのだ♪
by ココアちん (2008-01-19 15:23) 

Chisato

>ココアちんさま

とくに仕事部屋は機能重視になりますね。

テーブルランプもひとつ欲しいんですが、これまた機能重視かデザイン重視かで揺れています。
すこし高い位置におく予定なのでリモコン付きのほうが絶対便利なのはわかっているんだけど、リモコン付きってものすごく種類が少ない…。
せめてテーブルランプくらいは好みで選んだ方がいいのか、やっぱり機能優先にしたほうがいいのか…ああ困ったもんです。
by Chisato (2008-01-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0