SSブログ

いまさらながらのチャゲアス [音楽]


CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
  • メディア: DVD




CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート

CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • メディア: DVD



某動画サイトで昔のチャゲ&飛鳥のライブ映像を見て、いまさらながらチャゲ&飛鳥(CHAGE&ASKA)にはまってしまいそうです。
(修羅場中ずっとリピートして聴いてしまいました)
そのライブとは彼らのデビュー3年目に行われたという大阪城ライブなんですが、これがすごかった。
若い! 熱い! そして上手い!
デビューして3年目というと彼らは22,3歳くらいだと思うんですが、いやぁもうとにかく半端ないくらい歌が上手かった!
音域は広いし音程は確かだし声量はものすごいし(とくに飛鳥)…そしてなによりハモリが美しい。
最近のアーティスト(笑)はPVならそこそこ聴けても歌番組などで生歌を披露されると「ヘタ!」と思う人が多いなと思っていたんですが、チャゲ&飛鳥はライブで歌の魅力が倍増する人たちのようです。
残念ながら大阪城ライブのDVDはでていないようですが、(出ていたら絶対買う!)手に入るものをなにか買ってみようかなぁと思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0