SSブログ

ワールド 男子SP [フィギュアスケート]

フィギュアスケート世界選手権、いよいよ男子シングルです。

いやぁ~~なんというかSPは意外な結果がでました。
(激戦ですごく面白かったけど…)

なんとカナダのジェフリー・バトルが1位です。
そして2位はアメリカのジョニー・ウィアー。
日本期待の高橋選手は3Aでお手つきがあり3位。
(今シーズン彼の3A失敗を見たのは初めてじゃないでしょうか)
4位が勇名トラもといトマシュ・ベルネル
5位ステファン・ランビエール
6位ブライアン・ジュベール

ライサが欠場なので最終グループの面子としてはこの6人は想定内。
でも順位が想定外でした。
バトルがいい演技をしてくれたのは嬉しい。
でも去年のことを思うと単純に喜んでばかりもいられません。
なにしろ去年の東京ワールドもSPはよくて2位だったのに、FSがダメでEXにでられませんでしたからね。
どうかその轍だけは踏まないで欲しいと切望する次第です。
(私はとにかくバトルのEXが見たくてたまらないのです)

ランビエールはジャンプに精彩を欠いていました。
FSではこんどこそ神演技のポエタを見たいです。

それから日本の小塚選手が、がんばってSP8位に食い込みました。
男子の3枠確保も不可能じゃありません。
ぜひともFSもがんばってこの順位を死守してもらいたいところです!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

novamontien

高橋君三位か、、
by novamontien (2008-03-22 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0