SSブログ

バトル優勝!!!(感涙) [フィギュアスケート]

つい先ほどフィギュアスケート男子フリーが終りました。


男子リザルト


なんとなんと予想もしない結果。
嬉しい誤算(ちょっぴり残念な誤算もありましたが)というか…良い演技の多かったSPに比べると自爆気味だった最終グループのなか、ラストに滑ったカナダのジェフリー・バトルがノーミスの美しく見事な演技で初優勝!
なんかもうすっごく嬉しかったです。
4回転ジャンパーたちがミスした結果とも言えるのですが、ことバトルに限って言うなら、私は彼にクワドは求めていないので、バトル比でいい演技が見られたことがとにかく嬉しい。
それにSP1位、FS1位と文句のない完全優勝です。
ああ~彼のEXが見られる~(嬉)

ジュベールは4回転ジャンプこそ成功させましたが、コンビネーションジャンプの数がふたつでしかもそのうち一つは2A+1T。
少々安全運転がすぎたという感じかもしれません。
でも今シーズンは故障していたようですから、そのなかでも銀をもっていったのはさすがというべきでしょう。
バトルがこれほどの演技をしていなければジュベールは2連覇だったのですから。

そして3位はアメリカのジョニーくん。
彼はSPはよくてもFSで崩れるというイメージがあったのですが、今回は良かったと思います。
ツーフットにはなりましたが4回転もいれてきましたし、まだまだバンクーバーまでがんばってくれそうです。

高橋くんはやっちゃいましたねぇ~。
コンビネーションを規定数以上飛んでしまって最後のジャンプがノーカウント。
ザヤック(とはこの場合は言わないのかな?)…とにかく最後をコンビネーションにしなければ台には乗っていたと思うんですが、それよりなにより彼の今シーズンのピークはやはり4大陸選手権でしたね。
大きな大会にコンディションをあわせるというのはみんなが苦労するところでしょうけど…。
まぁ最大の目標は2年後のバンクーバーだと思うので、とにかく怪我にだけは気をつけて来シーズンもいい滑りを見せて欲しいです。
実力はもうみんなが認めてるのだから。

ランビエール…ポエタはとても好きなプログラムだけど、さすがにあのグダグダジャンプでは…(涙)

ベルネルくん…いいときと悪いときの波が激しすぎ。
サービス精神旺盛なので彼のEXもけっこう期待していたんですけど…まぁ来シーズンに期待です。

それから小塚くん、気がつけば8位ですよ。
けっこうすごいかも…。
これで日本は3枠確保です。(拍手~)
でも正直彼にはもう一皮二皮剥けて欲しいんですよね。
好きなタイプのスケーターなので期待しています。

はぁ~しかし今年のワールドもいろいろドラマがあって面白かったです。
とにもかくにもバトルの優勝が、というよりすてきな「アララト」が見られたことが本当に嬉しい!

EX、「アヴェ・マリア」やってくれないかな…♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0