SSブログ

茶碗蒸しには栗の甘露煮 [テレビ・映画]

普段めったに見ない、とあるテレビ番組をなにげにつけていたら、青森は茶碗蒸しに栗の甘露煮をいれるし砂糖もいれるというようなことを紹介していました。
その番組では「青森」限定のような言い方をしていましたが…北海道出身の私にとっても茶碗蒸しに栗の甘露煮ははずせないものです。
甘露煮のシロップ(?)もいれて茶碗蒸し自体も甘くします。
なので青森だけってことはないんじゃないかなぁ~と思った次第。

この番組、前に見たときも思ったんですがあまり信憑性は高くないかも…
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

negu

その茶碗蒸しに慣れてくると、癖になります。
おいしいんです。おやつ感覚♪
by negu (2009-02-27 14:12) 

ココアちん

甘いものスキ〜なゴロくんだと、多分大喜びですね♪

茶碗蒸し、大好物だし、栗、大好物だし、甘いもの大歓迎だし………♪

美味しそうですが、我が家では、あまり茶碗蒸しは作らないのです。。。( わたし、茶碗蒸しで育たなかった )

今度、挑戦してミヨかしらん♪
by ココアちん (2009-02-27 17:01) 

Chisato

茶碗蒸し…ずっと作ってません。
国産栗の甘露煮が高くて…
でもなんだか食べたくなったので作ろうかな~。
by Chisato (2009-02-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0