SSブログ

綺羅帰宅 [動物(犬・猫)]

歯石除去と血液検査のため半日動物病院に入院していた綺羅を夫と迎えにいってきました。
血液検査の結果は問題なし。
内臓関係はいまのところ健康とのこと。
「よかったぁ~」とホッとしたのもつかの間。
歯のほうに問題がありました。
奥歯にかけている部分や虫歯で神経が出ている部分があったのです。
でも古い病巣らしく綺羅は痛みなどはまったく感じていないようです。
獣医さんは「この歯の治療はうちではできないので…」と言って設備も技術も整っているという大きな病院を紹介してくださいました。
近日中に予約を入れようと思います。

綺羅の歯も心配ですが、実は茶太丸も今かなり心配な状況。
食べているのに体重がひどく落ち、水をやたらと飲むのです。
獣医さんに相談したら糖尿病やすい臓関係の病気が考えられると言われました。

茶太丸は明日血液検査を受ける予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1