SSブログ

仕事UP [お仕事]

いつもなら締め切り間近でも近所のスーパーに買い物に行くくらいのことはするのですが、今回はペン入れの後半からはまったく時間的余裕がなくなり、完全引きこもりで仕事をしていました。
食事もきちんと食卓についてとった記憶があまりありません。
おにぎりとかパンとかを左手にもって食べながら右手でタブレットペンやマウスを操作していたような…
ここまでせっぱつまってしまったのは、まぁいつものことながら自業自得でネームのあがりが予定よりかなり遅れたせいです。
おまけに11日が体育の日で3連休になってしまったのも痛かった~。

実は漫画家になって以来連休はちっとも嬉しくありません。
特にハッピーマンデーなんて祝日の意味を考えない本末転倒制度はさっさと止めて欲しいとまじで思ってます。
(まぁ連休がうれしくないのは締め切りがタイトになることが多いから…という自分勝手な理由なんですが…)

それはともかく、今回は主線のペン入れが終わったのが4日で締め切りの3日前というありえなさ。
今回も在宅の仕上げアシさんにベタや影や服等の基本トーン作業はやってもらっていたのですが、効果等はその時点ではいっさい無し。
それに背景も完全に入っていたわけではありません。
1人じゃ絶対無理という状況でしたが、見かねた夫がずいぶんと助けてくれました。
多謝でございます。
私の知らないうちに私の状況をいろいろツイートしてくれていたようですが…(笑)

まぁ予定より数時間遅れましたが、なんとかアップ。
そしていつものこととはいえ荒廃した我が家が………

自分も含めていろいろ要メンテナンスです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

karin

拝見していて大変なご様子が目にうかびます
本当にお疲れ様でした
無事アップおめでとうございます
まずはごゆっくりお休みください

そしてフィギュアシーズン始まりましたね
まずはNHK杯から 楽しみです
by karin (2010-10-10 18:36) 

Chisato

> karinさま

ありがとうございます。
本当に今回は背筋が凍りつくような思いをしましたが、PCトラブル等がなくて幸いでした。

>そしてフィギュアシーズン始まりましたね

鈴木明子選手がフィンランディア杯に優勝しましたね。
まずは幸先のいいスタート。
このまま調子をあげていってほしいです。
もちろん他の選手も(日本選手に限らず)みんなみんな怪我なくいいシーズンをすごして欲しいです。

そしてとりあえず私はNHK杯が始まるまでにHDDを空けなくては(笑)!
by Chisato (2010-10-11 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0