SSブログ

今季のお気に入りプロ [フィギュアスケート]

仕事でこもっている間に2013-2014五輪イヤーのフィギュアスケートシーズンが終わりました。
まぁいろいろあったシーズンでしたが、終わって見れば羽生選手が3大タイトル獲得というものすごい結果。
見事で立派としかいいようがありません。
SPで失敗したとき、彼はフリーで必ず取り返しますね。
あのメンタルの強さはとにかくすごいと思います。

さて今季のお気に入りプロなんですが、とにかくなんといっても町田樹選手のSP「エデンの東」です。
最後の最後、ワールドのあの渾身の演技に全部もっていかれました。
まさに神演技!

それからカロリーナ・コストナー選手のSP「アヴェ・マリア」と鈴木明子選手のSP「愛の賛歌」かな。

あっこちゃんは優勝した全日本の時の演技がやはり一番素晴らしかったですね。
オリンピックやワールドではこまかいミスがでてしまったのは残念でしたが、彼女のプログラムは毎年ハズレがなくて好きなものが多かったです。
競技生活からは引退しましたがプロスケーターとしての彼女に大いに期待しています。

高橋くんは残念なシーズンになってしまいました。
なんといっても怪我が痛かったですが、プログラムにもちょっと恵まれなかった気がします。
SPの曲は彼とは関係のないところでケチがついてしまいましたし、フリーのビートルズメドレーも最後まで私的にはなじみませんでした。
彼が今後どうするのかはまだわかりませんが、とにかく怪我をしっかり治してリンクに戻ってきて欲しいです。

高橋くんはたとえ競技生活からは引退してもプロの世界で出来るだけ長く滑っていてほしいスケーターです。
あの表現力は唯一無二のものだと思いますし、私は彼のスケートが大好きですから…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0