SSブログ

転んだ! [動物(犬・猫)]

今日は珍しく私一人で望利音散歩に行ってきました。

そうしたら望利音のうんPがゆるゆるで片付けがかなり大変なことに…orz

綺羅はとても腸は丈夫で抗生物質を投与したときくらいしか軟便にはなりませんでしたが、比べると望利音はちょっと腸が弱いかも。
食事量のちょっとした変化ですぐに緩くなります。

それはさておきいつものように公園まで行って人のあまりいないところですこし走らせようとロングリードに変えたら、走りたくてうずうずしていた望利音がおもいっきり駈け出して、その勢いに耐え切れずすっ転んでしまいました。
いや~あんなに絵に描いたように転んだのってすごく久しぶりな気がする。
アスファルトではなく土と草の地面だったのでまだよかったですが…でもそれなりに痛かったよ。
転んだ拍子に持っていたリードが手から離れてしまって「やばい!」と思ったのですが、「望利音!」と呼ぶとすぐに側にやってきてくれました。
綺羅よりずっと望利音は呼び戻しがきくので、そこはありがたいです。

そんなあたふたした散歩だったので今日は写真は無し。
とにかく一人散歩のときはもっと気をつけてしっかり御すようにしないとダメですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ひさ

初めまして。
思わず題名に共感して、更に日記を読んでコメントしてしまいました。
私も、実家でコーギーを飼っているのですが。
依然、地里先生と同じく散歩をしていた時のうんp処理時に自転車で近くを通った人に対して驚いたらしく
家族以外の人や犬がダメな家のワンコは、突然攻撃体制になり私はアスファルトを引き摺られた事がありましたよ。
しかも2回も(ToT)

それ以来、ワンコのさんぽは行かなくなりました(笑)

お身体ご自愛下さいね。

先生は、酷いお怪我が無くて良かったです。


by ひさ (2014-04-08 11:15) 

Chisato

>ひさ様

お気遣いありがとうございました。

コーギーもかなり馬力がありますよね。

私もアスファルト上で転んだらもっと大変だったと思います。
これからはロングリードにするときは特に気をつけようと思います。

by Chisato (2014-04-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0