SSブログ

ロフトの梯子 [インテリア]

帰省したとき連絡をとりそこねた友人ですが、なにげにメールソフトのアドレス帳をみてみたら、そこにはちゃんと新しい電話番号が書いてありました。

どうして住所録の方を修正しなかったかな。
アホですねぇ ほんと。

え~それはさておき仕事部屋の話題をひとつ。
ロフトの梯子の掛け位置を【上画像】から【下画像】のように変えました。

2014-07-19a.jpg

梯子を使う時は真ん中に掛け替えなくてはならず、右端に掛けてある状態からの掛け替えが地味にめんどくさくて大変だったわけです。
(たまに上るぶんには梯子の掛け替えもさほど負担じゃなかったんですが、虎伯丸がこのロフトをうんP専用のトイレ認定しまったためにへたすると毎日上がらなくてはならくなり負担増大)

それでついに梯子を掛けておけるパイプをネットで購入し写真のように掛け替えたのでした。

2014-07-19b.jpg

これだと正対して両手でちゃんともって梯子を外せるのでかなり楽になりました。
(右側は家具が邪魔で横からじゃないと外せませんでした)

まぁこのロフトと梯子の関係も家造りで失敗したことの1つです。
一番の失敗は何と言っても私の仕事部屋の天窓ですが…

ああ~失敗をふまえて理想の家を建ててみたいなぁ~。
その時にはミニドッグラン・動物専用の洗い場・コンサバトリー等はぜひ追加したい…

まぁ高額宝くじにでも当たらないかぎり無理な夢ですが…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0