SSブログ

携帯のメルアド変更とか… [パソコン・サイト関係]

このところ何故か急に携帯の方にスパムメールがやってくるようになり、あまりにもうざかったのでメールアドレスを変えました。(こう書くと自分でやったようですが、例によって夫にやってもらっています)
携帯メールなんて全然使っていないから変更しても痛くも痒くもないわけですが…それにしてもスパムメールはうざい。

それからとあるフリーソフトのアップデートをかけたら勝手に Baidu IMEバイドゥ アイエムイーなどというソフトまでインストールされてしまいました。
(避けたつもりだったのに不覚~!)
たまたま夫が私のモニタ画面をみてすぐ気付き速攻でアンインストールしてくれたのでよかったですが、そのあと文字入力がおかしくなっていたので「あれ?」と思ったら、通常使っているGoogle日本語入力が外れていました。
これもBaiduの置き土産ですかね。
…ったく 

ともかくフリーソフトのインストールはもっと慎重にせねば! と思った次第です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0