SSブログ

DESIGN FESTA40 [おでかけ・イベント]

前から一度行ってみたかったDESIGN FESTAに行ってきました。
2014-11-08b.jpg
会場はビッグサイトの西館。
コミケやコミティア以外で行くのはめったにないことです(笑)。
前売り券を買いそびれたので当日券売り場に並んだのですが、これがなかなかすごかった。
11時開場でしたが私が着いたのは午後2時ちょっと過ぎ。
だからもうそれほど混んではいないだろうと道々思っていたのですが…甘かったです。
そこには長蛇の列ができておりました。
2014-11-08a.jpg
数分並んでチケットを購入して入場。
でもスペースを見て歩くだけで手一杯で残念ながらライブやショーを見る余裕はありませんでした。
西館もじっくり歩くと時間はかかりますね。
コミティアでみかけるサークルさんもちらほらいらっしゃいました。
それからカードOKのブースがずいぶんあってびっくりしました。
雑貨系はお店単位で出店しているところも多いのかな?
今回はポストカードをたくさん買いました。
欲しいなと思ったバッグなどもあったのですが、お値段が少々はったのと、絶対使用しない気がしたので自重。
それからすごく可愛らしいブースがあり写真撮影OKとなっていたのでたくさん撮ってきました。
欲しいとも思ったんですが、うちにはナマモノの猫がいるし、ヤツのおかげで飾っておける場所もないし…でやっぱり自重しました。
2014-11-08c.jpg
2014-11-08d.jpg
2014-11-08e.jpg
2014-11-08f.jpg
2014-11-08g.jpg
<↓>こちらが作家さんのブログです。
Nel Vicoletto
ブログを拝見するとブローチなどの小物も作られているようです。
私が行った時にはなかったのでもう完売していたのでしょうね。
残念。

各ブースを眺めながら歩いて、いいなと思ったものを購入して…それだけであっという間に4時間以上経っていました。
いや~普段あまり歩かないから今足がやばいですが、いい運動にもなった…かもしれない(笑)

すごく疲れたけど面白かったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1