SSブログ

久々のレコード [音楽]

CDにはなっていないレコードを何とかしたいと思い下の製品を(レビューをみるとどうもあたりはずれのある製品らしく、半分賭けみたいなものだと思いながら)ポチってみました。




思ったより早く製品到着。
おおっコンパクト!

CDやカセットやラジオもついていますが、とりあえず私はレコードをデジタル録音できればOKです。
さっそくレコードをセットしてSDカードを差し込み再生&録音をしてみました。

2015-01-07.jpg

とりあえずちゃんと動いてくれて録音もできました。
PCで再生できます!
ちょっと感動~~~♪

ちなみにこのレコードは「かざぐるま」というタイトルのアルバムで歌手は万里子さんという方。
12曲入っている歌は全部漫画家12人の作詞によるものです。
昔この手の企画物アルバムが流行ったことがあり、私は竹宮先生や萩尾先生がからんでいたものはずいぶん購入したのでした。
でもこの手のアルバムはCDにはなっておらず動画サイトにもほとんどアップされていなかったので聴く機会が失われていたのです。

2015-01-07a.jpg
2015-01-07b.jpg

一万円しない価格でこの音が聴けるなら私的には充分です。
持っているレコードは全部デジタル録音します♪

とりあえず次は「恋の水絵具」だ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0