SSブログ

カエル発見 [ガーデニング]

伸びすぎたヘデラと雑草でわけがわからなくなっていた場所を草むしりしてすっきりさせたら思いがけないものが現れました。
これです《↓》

2015-10-24.jpg

写真でみるとけっこうグロいですが実物はここまで凸凹な感じはしませんでした。
最初はカエルだなんて気づかなかったんです。
葉や根を取ろうとしてなにげに触れたらフニャっとした感触で「なんじゃこりゃ~!?」
(ゴム手袋をしていて素手じゃなかったのが幸い)
側にいた夫がカメラを取りに行っている間も動かなかったので「冬眠中?」とか思いましたが、流石にまだ早いですよね。
そのうち動き出しました。

夫は野生のカエルを見たのは久しぶりと言っていましたが、私は初めての経験でした。

小学校低学年の頃、オタマジャクシを飼ったりした記憶はぼんやりありますが…あのオタマジャクシたちはどうなったんだろう?
カエルになった記憶がないところをみると途中で全滅したのかもしれません。
もしくは母に捨てられたのか…

まぁそれはともかくこの歳になって野生のカエルと接近遭遇するとは思いもしないことである意味面白かったです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0