SSブログ

虎伯丸の去勢手術 [動物(犬・猫)]

今日は虎伯丸の去勢手術でした。

午前10時ちょっと前に病院到着。

同意書を書いて、虎伯丸を預け内金を払って一旦帰宅。
3時過ぎに無事に麻酔から覚めましたという連絡をもらい6時半頃迎えに行きました。

「基本的に去勢手術の場合は一泊入院なのですが、問題が無いようであれば飼い主さんが希望すれば帰っていただいても大丈夫です」と言われたので、当然入院はさせませんでした。
だって夜間 当直の医師がいるというのならともかく、人のいなくなる病院に入院させる意味はないし、家に帰ったほうが虎伯丸も落ち着くはずですから。

先代猫の茶太丸のときは手術の後はかなりヘタっていた記憶があったのですが、虎伯丸はけっこう元気でエリザベスカラーをあちこちにぶつけなけながらも動き回りキャットタワーにも飛び乗る始末。
食欲もバッチリでした。

とにかく無事に終わってホッとしました。
これでカクカク行動がなくなってくれるといいのですが…

image.jpeg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0