SSブログ

犬シャンプー [動物(犬・猫)]

ものすごく久しぶりに犬のシャンプーをしてみました。

先代犬の綺羅のときからシャンプーは夫担当だったのですが、その夫が腰や肩に不安があるのでシャンプーすることにちょっと及び腰だったので、今回は意を決して私が洗いを担当。
どうなることかと思いましたがなんとか洗えました。
綺羅とちがって足が長いのでお腹のほうも洗いやすかったです。
そしてシングルコートなのでダブルコートだった綺羅よりも乾かしやすいです。

【↓】洗い終わって夫が持つタオルにダイブしたところ
2017-07-22b.jpg

【↓】タオルドライ中(もう訳が分からない状態)
2017-07-22c.jpg

【↓】ドライヤーかけてます(ちょっと落ち着きました)
2017-07-22a.jpg

だいたい乾いたところで望利音にジャーキーをあげたら嫌な思い(シャンプー)をしたことは美味しいものをもらったことに上書きされたようです。
望利音の記憶力はちょっと容量が少ないので(笑)

シャンプーあとはかなり毛の櫛通りがよくなりました。
やっぱり月に一度はシャンプーしよう!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0