SSブログ

帰省 その2 [旅行]

白藤の滝を見て気がすんだ母と次に向かったのはシュンクシタカラ湖です。

母の車にはカーナビがついていなかったのでiPhoneでグーグルマップをカーナビ代わりにしつつ向かったのですが、山の中に入って圏外になると文明の利器も役立たず(^_^;)

前日の雨がかなりひどかったらしく道の状態がとても悪くてまたしても私は不安になり、もうどんどん無理して進まなくてもいいのに~という気持ちになっていきました。
私はスピードが早すぎるのは好きじゃないし知らない道を行くのは怖いしそもそも運転できないし…
(これでもれっきとしたゴールド免許持ちですが、ベテランのペーパードライバーなのです)

しかし母は車のハンドルを握るとけっこう大胆になる性格です。
「せっかくここまで来たんだから~」と引き返す気ナッシング…だったのですが、結局道路が通行止めになっていたので途中で引き返すことになりました。
正直ホッとしたのは母には内緒(笑)

2017-10-24a.jpg

ドライブの途中では真っ赤に染まったもみじをたくさん見かけました。
2017-10-24b.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。