SSブログ

帰省 その4 [旅行]

さて 今回の帰省のメインイベントでもあった高校時代の同窓会!

高校時代の同窓会に参加するのは初めてでした。
実のところ元クラスメイトでもあり同じ美術部員でもあり同業者でもあった友人Jが参加するというので、私も参加することにしたようなものです。
原稿がアップしたあとでちょうどタイミングがよかったのもあります。

幹事さんは私の連絡先がわからず大変だったようです。
いろいろ骨折りありがとうございました。

卒業以来会ってない人がほとんどだったのですが、女子はイメージそのままの人が多かったように思います。
それにひきかえ男子は……
うんまぁ…そんなものかもしれないね。
もちろん中にはあまりイメージの変わってない人もおりましたよ。
ほんの僅かではありますが…

ともかく高校時代は振り返ればいい思い出ばかりです。
私は授業と試験以外(←ココ重要)学校が大好きでした。
高校だけじゃなく小学校時代も中学校時代も好きでした。

小学校高学年のときは担任の先生が大好きでしたし、中学も高校もかなりゆるくて自由な校風でのびのび学校生活を送った記憶があります。
(まぁ短大時代はそれなりに…というか、それまでに比べると印象が薄いのですが…)

同窓会の二次会が終わったあとは友人Jとそれから本当に久しぶりに会ったHさんとお茶をしに仏蘭西茶館に行き日付が変わるまでおしゃべりしました。

仏蘭西茶館にはその後、帰る前日にも友人たちと行きおしゃべりしてきました。
このお店 本当に落ち着くし懐かしい気持ちになるし…
いろいろ変わって行く釧路でそこにあり続けてくれる、とてもとても貴重なお店です。

2017-10-25.jpg


19日 JAL最終便にて帰京。
家にたどり着いたときには日付が変わっていました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。