SSブログ

デザインフェスタ 46 [おでかけ・イベント]

夫とデザインフェスタに行ってきました。

(↓)戦利品の数々
IMG_7551.JPG

会場を回っていたら偶然モノクロの絵が目に入ってきました。
IMG_7532.JPG

ふらふらとそのブースに立ち寄ってみたら、原画やポストカードに画集が二種類売られていました。
いつもだったらポストカードを購入するところですが、この絵は大きい方がいいと思い、画集を二冊購入。
原画も欲しかったのですが、残念ながら私が一番気に入った絵はすでに売れた後のようでした。
もし残っていたら間違いなく買っていたね。うん

作者である墨絵師 御歌頭(okazu)さんをこれまで存じ上げなかったのですが、ググってみたらいろいろメジャーな活躍をなさっている方でした。

IMG_7544.JPG
ライブペイントもあったのでそれも見させていただきました。
写真や動画を撮るのもSNS等への掲載もOKということだったのでライブペイントの様子を動画で撮ったのですが、途中で切れちゃいました。 (残念)
でも迫力があって素晴らしかったです。
下絵無しで絵を描くことがとても苦手な私にとっては神技としか…
いや~デザフェス行ってよかった。

………だがしかし………

デザフェスのブース配置はなんとかならないものでしょうか。
約一年前に行った時もカテゴリの分け方が大雑把すぎて見づらかったとブログに書きましたが、今回はよりひどくなっていました。
カテゴリ分けはどうもしていないようです。
なぜ…?
絶対カテゴリ分けしたほうが目当てのものを探しやすいでしょうに。
それに会場の使い方にとても無駄があるようにも見えました。
動線が悪いしトイレの前にまでブースを作ったりしていたのも驚きでした。
トイレに行きづらいし、出店している人だって嫌だと思います。
少なくとも自分が出展者だったら絶対嫌です。

正直 かなりひどいレイアウトだと思いました。
次もあれだと行く気はかなり失せるかもしれない…


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。