SSブログ

夫が入院 [美容・健康]

6月29日、夫がカテーテル手術のため入院しました。

心臓あたりが時々痛むという自覚症状のでた夫がかかりつけの病院で見てもらった結果、心臓系の専門病院を紹介され、そこで検査した結果心臓近辺の血管がやばいということになりカテーテルをいれることになったのです。

病院までは私が運転できないので(免許はもっていますが年季のはいったペーパードライバーです)タクシーで行きました。
所要時間はだいたい15分くらい。
病院について入院受付をして病室に荷物をおいたら夫は検査室に行きました。
その間私は談話室で待ちモード。
ネームをやろうと思ったのですが、ほとんど完徹状態だったので睡魔と戦ってる時間のほうが多かったかも…

手術は午後からで、その間も私は談話室で待っていました。
手術後、担当医の方から今回は検査のみでステントを置く治療法は取らなかったという説明をうけました。(血管の太さがボーダーラインだったので)
しばらくは投薬治療で様子見です。

手術そのものよりもその後6時間ほどの安静状態の方が夫は辛かったようです。
右足はベッドに固定されていたので、ほとんど身動きできずで腰痛がでてしまったのです。
痛み止めも効かずかなりの激痛だったようです。

私は8時過ぎにタクシーで帰宅。
翌日またタクシーで迎えに行きました。
道が混んでいたので予定より少し遅れて到着。
夫はすでに着替えて帰り支度もほとんど終わっていました。

退院して数日…日常生活にほとんど変わりはありません。

ただ今回の検査で糖尿病が確定しちゃったので真面目に食生活を見直さなければいけなくなりました。
いろいろネットで調べて宅配食なども取り入れ糖質制限カロリー制限等をやっていきます。
炭水化物が好きな人間にはなかなかつらい状況ですが、ひどくならないよう頑張らねば!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。