SSブログ

月下美人 [日記・雑感]

今年も月下美人が咲きました。
蕾は3つついたのですが、そのうちの2つはあまり大きくならずに落ちてしまいました。
なので無事に咲いたのはたった一輪。
相変わらず放置状態なので今年は流石にもう無理だろうと思っていたのですが…
月下美人 すごい!強い!

じつは株分けして鉢が4個に増えているんですが、いまのところ花が咲くのは最初の鉢だけです。
これも花が咲くまでに5年以上かかったので、他の鉢の月下美人が花をつけるにはまだ2~3年かかるかもしれません。

月下美人は適当に葉っぱを途中から切って適当に鉢植えしても高確率で根がついてくれます。
でも本当に適当にやっているので樹形が全然美しくないのが残念ですが、来年も咲いてくれるといいなぁ。


EAA8B3FE-6628-4B28-8A18-FE2EF865A5B2.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。