SSブログ

東山魁夷展 [おでかけ・イベント]

先日休館日と知らず出かけてしまった「東山魁夷展」に改めて行ってきました。

3FE3C199-CB1F-4290-8EBC-671D9A15204D.jpeg

ものすごく混んでいるわけでもなく閑散としているわけでもなく程よい感じで見ることができたのはよかったのですが、額縁のガラスに人があからさまに映り込んでしまう展示作品がかなりあって非常に気になりました。
ここまで気になる状態だったことって記憶にありません。
展覧会のときは額縁には反射防止用のものを使ってほしいと強く強く思った次第です。
せっかくの素晴らしい作品が台無し~(;_;)

でも唐招提寺の障壁画はよかった~!!!
こちらは映り込みを気にする必要はまったくなかったので堪能できました。
語彙にとぼしくあの素晴らしさを言葉にすることは難しいのですが、とにかく見ることが出来て本当によかったです。

見終わった後はお腹が空いていたので早めの夕食をいたただくことにして池袋のルミネに入っている自然食バイキングのお店「はーべすと ルミネ池袋店」に立ち寄りました。
こういうお店は糖質に気をつけつつ料理を選べてなおかつ満足するまで食べられるのでいいですね。
お腹いっぱいで帰宅しました。

ちょっと食べ過ぎたかも…(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。