SSブログ

雨樋 [日記・雑感]

3月14日 バルコニーに屋根が付きました。
9E4880FA-8B7B-41CD-BEB8-6C9B0C849C1B.jpeg

我が家は後付けバルコニーのせいか雨水対策がいまいちで雨が降ると下のエントランス部分に水が滴っていろいろ不具合があり、ずっとなんとかしたかったのです。
それで今回はそれを解消するためにハウスメーカーさん&工務店さんとも相談し、現場を見ていただいて、設置には問題ないだろうということでバルコニーに屋根をつけることにしたのでした。

設置が終わったのが夕方で暗くなっていたためその日は気づかなかったのですが、翌朝、せっかく屋根がついたのだから掃除をしてキレイにしてからまたプランターガーデニングをしようなどと考えつつバルコニーを眺めていたら屋根の雨樋がやばい事に気が付きました。
水の排出口がバルコニー上になっていたのです。

F3BDC4E5-FD95-406E-968B-5B0700156328.jpeg

いやいやいや これだと屋根つけた意味ないじゃん!

屋根をつける理由をちゃんと言ったし工務店の方も把握していたはずなのにこの施工はないわ~~~というのが正直な気持ち。
(ちなみにエントランス周りの作業をしている職人さんとは違う人(複数)です)

夫がハウスメーカーの担当営業さんに連絡をいれたらそちら経由で工務店さんに連絡してくれることになりましたが、きちんと出来上がるまではすこし不安…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。