SSブログ

雨樋が直りました [日記・雑感]

本日バルコニー屋根の雨樋の再工事をしてもらいました。
2つある雨樋はどちらもちゃんと雨水が下に落ちるようになってホッとしています。

564ACAE5-F943-4BA1-B1EA-B225EC052C9B.jpeg

8D4C2F0B-1EE6-40B6-9F52-D62E2C94B795.jpeg

これで業者さんにやってもらう工事はほとんど終了。
モルタルの養生が終われば車を戻すことができます。
(いまは近所のコインパーキングに停めています)

でも外構周りはまだまだ終わってはいません。
スリムタイプの物置(物は目星をつけています)を設置してガーデニング関係のアレヤコレヤを収納したり植物を植えて整えたり…いろいろやることは残っています。

植物は強くて扱いの楽な初心者向けの四季咲きのバラがいいかなぁ~。
玄関周りがバラで溢れたらス・テ・キ♪とか夢見ちゃってますが、きっちり世話ができる気もしないのでそれは夢でおわる可能性が高いですね。

まぁいままでがひどすぎたので、もうすこし見苦しくないようにキープしたいものだとは思っています。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。