SSブログ

トルコ至宝展と食事会 [おでかけ・イベント]

3月30日は高校時代のいつものメンバーとのお食事会で高円寺に行く予定がはいっていました。

その前日に国立新美術館でトルコ至宝展なるものをやっているのを知ったので、ついでに乃木坂まで足をのばすことにしました。

明治神宮前駅で千代田線に乗り換え乃木坂駅へ…
ここまではスムーズに行きました。
しかし地下鉄の出口をうっかり間違えてしまい仕方なく地上にでたら「ここはどこ?」状態。

Google Mapのおかげでなんとか国立新美術館にたどりつけましたが、それがないとやばかったですね~(^_^;)


300BB32C-EEA4-49F3-8D53-77D877652368.jpeg

至宝展を見終わったあと原宿経由で新宿→高円寺に行ったんですが、いや~原宿駅の混んでいたこと!
すごい列で改札を通るのに一苦労しました。
土曜日だったからでしょうか?

さて、今回行ったお店は高円寺駅から徒歩10分くらいのところにある、山形の郷土料理と手打ちそばが食べられる古民家風居酒屋「椿」

メンバーは7名だったのですが二階の座卓スペースがそれでもう目一杯になるというこぢんまりとしたお店でした。(一階はカウンター席のみ)

気心の知れたメンバーでお酒を飲みつつ(私は飲みませんけども)たわいないおしゃべりに興じるのにいいお店だと思います。

高校を卒業してもうかなりの年数が経ちますがこうやって集まれることに感謝♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。