SSブログ

バラの植え替え [ガーデニング]

通販で購入したバラの苗たち

購入したさいに同封されていた説明書では5月~6月の一番花の開花後に植え替えを行うように書いてあったので、届いた状態のままで花壇スペースに置いておいたのだけど、日に日にコンディションが悪くなっていく。
葉っぱがクタッとなっていたり色が黄色みを帯びてきたり…

2019-04-24a.jpg

黒点はでていないので病気では無いと思うけど、このままだと弱っていく一方に思えたので植え替えを実施しました。

バラを鉢から取り出したら土がずいぶんと乾いていてサラサラ状態でした。
水はあげていたんだけどどうも足りなかったもよう。
葉っぱがクタッとするわけです。
(でも表面的には土が乾いているようには見えなかったんですよねぇ~)


つる性の二種類は鉢植えに、木立性の方は地植えしました。
植え替えたらすこし葉っぱが元気になってきたような気がします。

こんなことなら届いたらすぐに植え替えればよかった~!

2019-04-24.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。