SSブログ

家の20年点検 [日記・雑感]

本当は来年が建築して20年目で外壁塗り替え予定だったんですが消費税がアップされる前にと1年前倒しして今年塗り替えることにしました。
今日はそれにともなう家の点検がはいり屋根裏と床下と外回り等を見てもらいました。
数日後には屋根の点検もはいります。

他人が来ても虎伯丸はわりと泰然自若。
望利音はあたふた興奮してたけどまぁ通常運転。

経年劣化以外にとくに瑕疵はなかったようで一安心です。

10年目の塗り替え時には外壁の色を淡いパステルグリーンからブルーに変えましたが、今回は今の色と同じ色にしてもらうつもりでいました。
ところが前回とは塗料のメーカーを変えたとかで色見本には今の色が無し。
似たような色すら無し。
どれもこれも彩度が低くてこれはと思う色がなく夫とふたりテンションだだ下がりになりましたが、希望を伝えたらその色に近い色を作ってもらうことができたのでよかったです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。