SSブログ

2019GPS スケートカナダ [フィギュアスケート]

ISU GP Skate Canada International 2019

羽生選手 スケートカナダ初優勝!
「初」というのが意外ですが、毎回やらかしちゃって2位だったんですね。
今回はパーフェクトではないにしろSPフリーともにいい演技で高得点を叩き出しました。
彼がノーミスでSPとフリーを揃えた場合は最強であると確信する演技でした。


そして羽生くんのこのインタビュー

やっぱりいろいろ思うことがあったのですね。

年数だけ重ねているけどライトなフィギュアスケートファンの私でもジャッジに関しては物申したくなることがないとはいえない昨今の状況…いや実は昨今じゃなくてわりとず~っとあったりしますけどね。
それこそ旧採点時代の昔から、ナショナルバイアスはあって当然な感じでしたし…
ただどうもいろいろルール的におかしな方向に進んでいるように感じられて残念ではあります。

とにもかくにもジャッジの育成は急務。
AIの導入も真剣に検討する時期に入っているような気がします。

女子は恐ロシアっ娘の4回転マスタートゥルソワちゃんが4回転ジャンプを4回飛び3回成功さて圧倒的なTESで歴代最高スコアを更新して下馬評通り優勝。
男子でもあれだけのジャンプ構成を組める人はごくわずかという恐ろしさですよ。
これで3Aを装備したらどうなるんでしょうね。

この先エテリ組の牙城は当分揺るがないかも…



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。