SSブログ

母からマスクが [日記・雑感]

実家の母から手作りマスクが送られてきました♪
実家のミシンは半世紀モノの足踏み式ミシンですがどうやらまだ動いているようです。
素晴らしい!!!

いままでハンカチを折ってマスクにして使っていたのですが、暑くなってきたので折り込むマスクは布が何重にもなってしまいさすがにつらい。
しかたないので縫おうと思いミシンを注文したのですが発送は来月予定。

そんなときに届いた母のマスクです。
ありがたや~
(私が作るより絶対丁寧できれい)

D313A7A9-7724-4C4C-9948-DBE821B4A64E.jpeg

以前パッチワークをやっていたときの布の残りを使ったそうで、わりとファンシーな柄ばかり…そんななか一つだけ和柄のものがあったのでこれは夫用にすることにしました。

少しずつ不織布マスクが出回り始めているようですが、日本製以外のものは買う気がしないのでマスクの販売状況が以前のようになるまでは布製マスクでいこうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。