SSブログ

雨樋が直りました [日記・雑感]

本日バルコニー屋根の雨樋の再工事をしてもらいました。
2つある雨樋はどちらもちゃんと雨水が下に落ちるようになってホッとしています。

564ACAE5-F943-4BA1-B1EA-B225EC052C9B.jpeg

8D4C2F0B-1EE6-40B6-9F52-D62E2C94B795.jpeg

これで業者さんにやってもらう工事はほとんど終了。
モルタルの養生が終われば車を戻すことができます。
(いまは近所のコインパーキングに停めています)

でも外構周りはまだまだ終わってはいません。
スリムタイプの物置(物は目星をつけています)を設置してガーデニング関係のアレヤコレヤを収納したり植物を植えて整えたり…いろいろやることは残っています。

植物は強くて扱いの楽な初心者向けの四季咲きのバラがいいかなぁ~。
玄関周りがバラで溢れたらス・テ・キ♪とか夢見ちゃってますが、きっちり世話ができる気もしないのでそれは夢でおわる可能性が高いですね。

まぁいままでがひどすぎたので、もうすこし見苦しくないようにキープしたいものだとは思っています。







nice!(0)  コメント(0) 

初めての試合観戦 [フィギュアスケート]

フィギュアスケート好きを称しているわりにいままで試合を生でみたことはありませんでした。
(チケット争奪戦にいつも敗れ去っていたのですね)

今回さいたまスーパーアリーナで行われているワールドのチケットも例によって取れていなかったんですが、同業者のMさんのご好意で本日アイスダンスのRDと女子フリーを見に行くことが出来ました。

なんと二ヶ月ぶりくらいに午前中に起床してたまアリに行ってまいりましたよ。

女子フリー 熱い戦いでした。


今季なかなか調子のあがらなかったザギとメドベがここに来ていい演技を披露しました。
そしてカザフスタンのトゥルシンバエワが4Sを成功させるという快挙。
日本の3選手も見応えのあるいい演技でしたがそれぞれにミスが出てしまいました。

結局ノーミスもしくはミスを最小限に押さえてSPとFPをそろえた3人が表彰台に登り日本人選手は久々に残念ながらメダル無し。
誰よりも選手たち本人が一番悔しい思いをしていることでしょう。

来シーズンは4ルッツを装備した恐ロシアっ娘たちがシニアに参戦してきます。
人外の少女たちが女子シングルを席巻してしまうのかそれとも成長期の壁にぶち当たるのか…これはその時になってみないとわかりません。

とにかく日本選手 負けるな 頑張れ~~~!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ