SSブログ

外壁リフォーム [日記・雑感]

外壁塗装のための足場が組まれました。

F40F8AF4-1F96-409F-BB37-1CB44510A2A4.jpeg

明日は高圧洗浄、明後日は屋根点検そして塗装…と続く予定です。

雨、降らないといいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

東十条で食事会 [グルメ・ショッピング]

13日、高校時代の友人たちとの食事会で東十条に行ってきました。

東十条…ここは未踏の地。
池袋から赤羽経由で行ったのですが、京浜東北線でうっかり逆方向の線に乗ってしまい、次は川口~というアナウンスで乗り間違えたことに気づきました。
来た電車に何も考えず乗っちゃったのが間違いのもと。
川口で乗り換えて無事東十条に着きましたが、ちょっと遅刻してしまいました。

今回のお店はここ『はましん』
お寿司屋さんが営む総菜屋さんということでどれもとても美味しかったです。
久々に山ごぼうの巻寿司が食べられたのも嬉しかったな。

次の食事会は秋頃という話がでてたけど、仕事を順調に進めないと参加できなくなってしまいます。
とりあえずネーム頑張らねば!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子宮筋腫の経過観察 [美容・健康]

仕事が一段落したので子宮筋腫の経過観察のためS病院に行ってきました。

エコー検査と子宮頸がんと子宮体がん検診を受けたので二週間後にもう一度結果を聞きに病院に行きます。
要予約。
筋腫は前回の検査から大きさに変化はないとのこと。

それはまぁ良かったけど、左下腹の違和感は何なんだろう~?
結果を聞きに行った時に先生に訊いてみなくては…


-------8月27日 追記------

検査結果を聞いてきました。
今のところ特に問題はないので、今度は一年後に検査ということでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

夕食はしゃぶしゃぶ [日記・雑感]

一昨日やっと一仕事終わったのでその日の夕食は夫と外にでました。

行ったのはしゃぶ葉というスカイラーク系列のチェーン店。

野菜の種類やつけダレが豊富だしサイドメニューもかなり充実している模様(そっちまで手がでなかったので見ただけなんですが…)
それにデザートもかき氷やソフトクリームだけじゃなくワッフルを焼いたりわたがしを作ったりするコーナーまであってなかなか楽しいお店でした。

31AE3372-D8BA-44B8-B885-D5AD44A5A387.jpeg

ここは今回初めて行ったのですが、ネットでみたレビュー通りなかなかコスパの良いお店で前に行った別のしゃぶしゃぶチェーン店よりこちらの方が満足度は高かったです。

でもラムがあったらもっとよかったなぁ~



nice!(0)  コメント(0) 

その後のアボカド [ガーデニング]

発芽したアボカドはその後かなりのスピードで伸び葉っぱがでてきました。

9F36AF4D-7816-4C04-AE1D-36DFE5475631.jpeg

FC7F1A99-F654-4207-95A7-C7B667BC963B.jpeg

0E616C46-ED5D-4D34-A38E-BA227AE70BF2.jpeg

ヒョロヒョロしてるのでそろそろ支柱を立てた方がいいかもしれません。
他にも3つほど種を植えてみているのですがそれらはまだぜんぜん発芽していません。
まぁのんびり待ってみますが…



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感