SSブログ

誕生日 [日記・雑感]

…ですが絶賛仕事中。

実家の母から届いた誕生日プレゼントにおまけでとろろ巻昆布(←すごく好き)が入っていました。
669A3FE6-849B-46EA-8919-69E31051D1A6.jpeg

嬉しい♪

夫からは日付がかわるのと同時にプレゼントをもらいました。
ありがとう~!!!

でも仕事中なのでお出かけ等はナッシング。
原稿、遅れ気味なので頑張らねば!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バルコニー屋根の補修 [日記・雑感]

11月25日にバルコニーにとりつけた屋根の補修がありました。

今年3月に取り付けたばかりの屋根の補修ってどゆこと?といいたくなりますが、10月の大雨の後、それまでまったく影響のなかった箇所から雨が降り込むむようになり、壁との接点を確認してみたらわずかな隙間(目視で2cmくらい?)ができているのを発見したのでした。

それまでは壁との間にそんな隙間はなかったはずなのになにゆえ???

4F8B834D-3BE0-4BC8-99F3-E8E9449E1BFC.jpeg

なんの影響で隙間ができたのかは不明ですが、とにかくその隙間のせいで雨が振り込むようになり壁が濡れ、その面にあるドアも濡れ…とやばい状態になってしまったので、すぐさまハウスメーカーさんに電話をいれ補修をお願いしました。

その補修がようやく終わり隙間になにやらはめこまれコーキングされたようで、隙間はなくなりました。
連絡いれてからも雨の日がけっこうあったので、本音はもっと早く補修に来てほしかったんですが…まぁなにかあったときハウスメーカーの営業さんに伝えればなんとかなるのは楽といえば楽でしょうか。
この辺は担当の営業さん次第なのかもしれません。

そんなこんなありましたが、バルコニーの屋根を取り付けたのは本当に良かったと思っています。
もっと早く…いや最初から取り付けておけばよかったよ。

【↓】今はラベンダーセージとチェリーセージとフリージアと(写ってないけど)ゼラニウムとパンジーとビオラが咲いてます
5F456C96-3E49-4242-BCB2-4B452E63E2C6.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

2019GPS NHK杯 [フィギュアスケート]

ISU GP NHK Trophy 2019

GPSの最終戦が終わりグランプリファイナルに出場する選手が決定しました。
今年の女子はなんといってもエテリ組の恐ロシアっ娘3人娘ですね。
3人共2戦2勝でファイナルを決めましたよ。

NHK杯優勝のコストルナヤちゃんはクワドは跳びませんが3A装備のトータルパッケージタイプで実に上手いです。
紀平梨花ちゃんもトータルパッケージタイプですが、いまは足の故障の影響でルッツを外している分ちょっと構成が弱くなっています。
今回はその差がでてしまいました。

男子は羽生くん圧勝でした。
フリーで4Tがパンクするミスがありましたが、その後のリカバリーがすごかった。
いきなりジャンプ構成を上方向に変えてくるのはさすがです。
カナダ大会ほど得点は出ませんでしたがそれでも300点越えての優勝です。
神演技はファイナルに期待しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019GPS ロステレコム杯 [フィギュアスケート]

ISU GP Rostelecom Cup 2019

さっとんの台落ちが悲しい~
ファイナルへの進出はほぼ絶望的です。
今回はSPもフリーもミスがでてしまいましたし回転不足の嵐でした。
やはり連戦はきつかったのでしょうか。
でもジャンプ以外のところではさっとんの演技は本当に素晴らしいと思います。

メドベが復活を印象づける会心のノーミス演技!
(エッジエラーはありましたけども)
そして…それでも二位…
二度の転倒があってもぶっちぎりのTESでトゥルソワちゃんが優勝をかっさらっていきました。
男子よりTES高いよ !!!

男子はロシア勢が表彰台独占でしたけど、得点的にはかなりしょんぼりな感じでした。
ジャンプでとった得点という印象。
正直なところみんなPCS出すぎじゃないですかね?

宇野くんはフランス杯よりはだいぶましでした。
ランビがキスクラに入ってくれたのもよかったですね。
でも…実況アナが試練がどうとかしつこく言っていましたけどそれはちょっと違うような…(^_^;)
不可抗力じゃなくてそもそも宇野くんサイドが選んだ道だよね。
コーチ無しでいくという判断が間違っているのは最初からわかりきっていたことだし…
結局コーチ大事ってことがわかってよかったねって話?

ま、キスクラのランビはいつもカッコよくて目の保養です♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

結婚記念日 [日記・雑感]

結婚記念日ですが絶賛仕事中につき特に何もなし。

作画に入ると夕食作りはいつも夫に丸投げです。
ありがたや~ありがたや~♪

そしてなんの脈絡もなく猫の写真
(落ちそうで落ちないニャンコ)

EF920DA6-0AB9-446B-8F45-BAFF1E48265A.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019GPS 中国杯 [フィギュアスケート]

ISU GP SHISEIDO Cup of China 2019

復活のハンヤンがよかったです。
しかしいつものことながらハンヤンもボーヤンもテレビ放送の際の漢字名呼びに違和感ありまくり。
会場でコールされる選手名と違ってるじゃん。
なんでわざわざ漢字変換するかなぁ~

さっとんの演技もよかったです。
ぜひともファイナルに行ってほしいなぁ。
リーザは貫禄ありますねぇ。
シェルちゃんは細すぎてちょっと不安になってきます。

まぁとにかく女子はいろいろ見どころがありましたが男子は遭難する選手が多くてちょっと残念でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

バラのフリージア [ガーデニング]

花が咲きました。

B046335A-F371-4DA2-A7D6-C24C119DE53B.jpeg

朝はこんな感じ【↑】だったのに昼はこんな状態【↓】に

D30E3B27-BCD4-4F0B-A3D1-ED5DE2319F59.jpeg

開くの早すぎ~!
でもいい香りです♪


nice!(0)  コメント(0) 

2019GPS フランス大会 [フィギュアスケート]

ISU GP Internationaux de France 2019


日本の選手は残念ながら男女共に表彰台を逃しました。

とくに宇野くんは…ちょっと見ているのが辛くなるほどでしたね。
ジャンプミスだけじゃなくてスピンステップでのレベルの取りこぼしも多かったですし、コーチ無しというのはやはり無理があったように思います。
次に出場するロステレコム杯までに多少なりとも立て直せると良いのですが…

ネイサンの滑りも彼比で今ひとつに感じたのですが得点はでてましたね。
基礎点が高いからランディングがアレでも得点は稼げるんだなぁ~。

女子はロシアの美女二人がワンツーフィニッシュ。
3A装備のコストルナヤちゃんはさすがに強かった♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ