SSブログ

新年会 [おでかけ・イベント]

マンガ図書館Z主催の新年会に夫と行ってきました。
仕事の都合でこのところ新年会は欠席していたため久しぶりの参加です。
(会場となった某ビルの某ホールがなかなかいい背景資料になりそうだったので、ついつい写真を撮りまくってしまいました)

食事や歓談の合間に大きな色紙に寄せ書きしたのですが、100均のメガネしかもっていかなかったので小さなカットひとつに四苦八苦しました(^_^;)
色紙やスケブにサラサラっと描ける人ってすごいなぁ~といつも思います。
(長年漫画家をやっていても苦手なものは苦手)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイビスカス剪定 [ガーデニング]

ハイビスカスの剪定をしました。
ついでに挿し木もやってみました。
挿し木の適期ではないのでダメ元です。

【↓】剪定前
F6F015C6-9053-42F3-B4B9-D02149CE6A55.jpeg

【↓】剪定後
A686995F-D196-4BA9-B961-CAD67703A9EA.jpeg


どの程度切っていいものかよくわからないのでかなり適当です。
無事に冬越えしてくれたらもう少し大きな鉢に植え替える予定。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年です! [日記・雑感]

2020-01-01dogcat.jpg

2019年はリフォームの年でした。
バルコニーに屋根がつき荒れ果てていたエントランスまわりが多少見られるようになり、それにともなってグリーン関係にもすこし気を使うようになりました。(とはいっても仕事にはいるとほぼ放置なんですが…)
まだ階段のカーペットの張替えが残っていますがそれが終わればリフォームはほぼ完了。
次にやるべきことは大掃除…というより模様替えです。
2020年は夫の仕事部屋も含め一階の模様替えをぜひやりたい!
とにかくモノが多いのでそろそろ断捨離的なものも視野にいれないとなぁ~と思っている次第です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感