SSブログ

「どろろ」 [テレビ・映画]


TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻

TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 下巻

TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 下巻

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: Blu-ray



原作は半世紀以上も前に手塚治虫先生によって描かれた少年漫画です。
アニメ化もされた作品ですが、Wikipediaによると視聴率的にはいまひとつだったようです。
(私はけっこう好きだったのですけどね)

さて、その「どろろ」が2019年に再アニメ化され、いまAmazonプライムで全話見ることができます。
この「どろろ」がすごくいい!
どろろはたくましく生命力に溢れているしなにより百鬼丸がかわいい!

昔の百鬼丸はかわいいというよりカッコいいだったと思うのですが、新しい百鬼丸はカッコいいよりもかわいい…そして痛ましく悲しい…でもラストには希望がある!

この百鬼丸を鈴木拡樹さんがものの見事に表現していらっしゃいます。

2.5次元舞台のトップランナーとも言われているらしい鈴木拡樹さんを私は二ヶ月前くらいまで全然知りませんでした。

映画「刀剣乱舞-継承-」をAmazonプライムで見て初めて知った次第。
「刀剣乱舞」も聞いたことはあってもゲームもアニメも舞台も未体験。
刀の擬人化作品?くらいの認識でした。
つまり予備知識はほとんどゼロの状態で映画を見たのですが、なんと意外にも面白くて、気がつけば何度もリピートする始末。

鈴木拡樹さん演じる三日月宗近にうっかり転んで沼に片足触れるか触れないかという現状(^_^;)
CS放送があったので刀剣乱舞の舞台はだいたい見ることができたのですが、「どろろ」の舞台を見逃してしまったのでついついポチってしまいました。


舞台「どろろ」(Blu-ray Disc)

舞台「どろろ」(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: Blu-ray



円盤の「どろろ」はところどころアングルが気になってしまいましたけど、生で観たらすごくよかっただろうな~と思いました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

入院→退院 [日記・雑感]

11日に夫がカテーテルアブレーションの治療をうけるために入院しました。
朝、私も一緒に病院にいったのですが、入院受付では付添の私も体温を計り、体調に関するアンケートをとられました。
所沢は病院でクラスターが発生していますし、慎重を期すのは当然ですね。

さて今回は4日ほどの入院になるということで個室を希望。
(パソコンが個室じゃないと使えなかったのが最大の理由)
差額ベッド代3000円の個室(第1希望)と8000円の個室(第2希望)があって、そのどちらになるかは行ってみるまでわからなかったのですが、無事第1希望の3000円のお部屋でした。
前回入院したときは一泊の入院だったこともあり大部屋だったのですが、それに比べるとやっぱり個室はいいですね。
空調も自分の好きに調整できますし、パソコンも使えます。
お見舞いの時間とかはどうなっているのかなと思ったら「いまはコロナのことがあるので…奥さんは退院の日に来てください」とのこと(^_^;)

…というわけでその後お見舞いには行けず、主にTwitterのメッセージでやりとりしつつ(私はLINEだと見逃すことが多いので…)14日の朝、「今日退院」と夫から電話が来ました。

それでお昼過ぎに病院に行くためタクシーの迎車を頼んだのですが、「今そのへんを走っている車が一台もないので時間がかかります~」というお返事。
どのくらいかかるかわからないというので、迎車はあきらめ流しのタクシーを拾うことにしました。
ところがこれが大誤算。
交通量のそこそこある道沿いに立っていてもタクシーがさっぱり来ないではありませんか。
暑い最中にただボーッと立って車が来るのを待っていてもだめだと思い、駅に向かって歩くことにしました。
最悪、駅にいけば車が拾えるだろうと思ったのです。
しかしここでまたしても大誤算。
歩いて行けなくもない距離に3駅あるのですが、その中で目的地に一番近いN駅に向かって歩いたら…駅に着いてもタクシーの影は一台もなく、タクシー待ちの人が1~2名佇んでいるばかり。
これはマジでだめだと思い、3駅の中で一番大きいT駅にN駅から電車で向かったのでした。

T駅のタクシー乗り場には流石に客待ちのタクシーが複数台停まっていました。
いや~こんなことなら素直に最初からT駅(そもそもここが我が家の最寄り駅)に行けばよかった…と思っても後の祭りです。

というわけで少々右往左往してしまいましたが、無事病院に到着。
入院費の精算をすませ、夫と帰宅しました。

病院のロビーにはタクシー会社への直通電話があるので、病院からタクシーを呼ぶのは簡単です。
先日も今日も車を頼んだら数分で来ました。
利用者が多いのでしょうね。

それにしても、いまはあまり流しのタクシーというのは多くはないのでしょうか?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康