SSブログ

1階のトレリフォーム完了 [日記・雑感]

1階のトイレリフォーム工事も無事に終わりました。

2021-10-30.jpg

1階のトイレは2階より狭いので後ろに手洗いがあるタイプです。

1階と2階合わせてそれなりのお金が飛んでいきましたが…
値段のわりに建具系が安っぽいなぁ~というのが正直な感想。
めっちゃ安い組立家具並というのはいかがなものだろう。
ここはメーカー側にもうすこしがんばってもらいたいような気がしました。
一応ショールームで見た上で決めたので文句も言えないんですが…でも実際に設置してもらったら思った以上に安っぽかった気がします。
(オリジナルデザイン系はもっとすっごく高いというのは知っていますけども…)

それと上置の部分がすごく傷付きやすそうなのでここは早急になんとかせねばと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2021 スケートカナダ [フィギュアスケート]

2021スケートカナダ リザルト

グランプリシリーズ第1戦 スケートカナダが始まりました。

日本からの出場選手はこちら↓(敬称略)

シングル:田中刑事 山本草太 樋口新葉 三原舞依 河辺愛菜
ペアとアイスダンス 無し

紀平選手がWDして代わりに三原選手がINしています。

みんなファイト~!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2階のトイレリフォーム完了 [日記・雑感]

トイレリフォームの業者さんが決定して2ヶ月…
やっと2階のトイレリフォームが終わりました。

2021-10-25a.jpg
【↑】これが
【↓】こうなりました

2021-10-25b.jpg

2021-10-25c.jpg


なぜに工事がこんなに遅れたかと言うとコロナ禍でベトナムの工場に生産支障が生じ、ウォシュレット製品が納品されなくなったため。
工事をしたくても肝心のトイレがない状態がずっと続いていたらしいのです。
(メーカーのサイトにもこのあたりの事情については説明されていました)
だから工事は9月末頃になりそう…という話はされていたのですが、9月じゃなく10月になっちゃいましたね~(^_^;)

2階トイレの水漏れはひどいときもありましたが、なぜか最近はずっと水漏れなく普通に使えていました。
使えたからよかったんですが、でもなぜ? 気温のせい?

交換のためトイレを外してみても水漏れの原因はわからず…業者さんはこのタイプは水漏れあんまりしないんですけどねぇ~と首をひねってました。

原因不明なのはちょっと気になるところですが、まぁとにかくなんとか工事が終わってトイレがスッキリしたのはよかったです。
でも新しい収納ラックを置きたいし、水漏れのせいで部分的に変色してしまったフローリングにワックスをかけたいし、まだまだ完全にリフォームが終わったわけではありません。
それと1階のトイレ工事は配管の位置が想定よりすこしずれていたとかで終わらせることができませんでした。
必要な部品を揃えて後日また工事(なのでそれが終わるまで1階のトイレは使えない)です。
トホホ…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯の治療 [美容・健康]

長らく仮歯だった右上奥にようやくちゃんとした歯がはいりました。
保険外治療だったので大枚が飛んでった~( ´Д`)=3

次は左奥の治療でそれが終わったら右下奥………

完治まで先はまだまだ遠いです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

2021 スケートアメリカ [フィギュアスケート]

2021スケートアメリカ リザルト


グランプリシリーズ第1戦 スケートアメリカが始まりました。

日本からの出場選手はこちら↓(敬称略)

シングル:宇野昌磨 佐藤俊 坂本花織 宮原知子 横井ゆは菜
ペア:三浦璃来&木原龍一
アイスダンス:小松原美里&小松原尊

みんなファイト~!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の美容院 [美容・健康]

約8ヶ月ぶりに美容院に行って髪を切りパーマをかけてきました。

で、びっくりしたことが一つ。

なんと紙媒体の雜誌からタブレットで読むデジタル雑誌に切り替わっておりました。
拡大表示して読めるのはよかったけど…紙の出版物には厳しい時代ですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯~ [美容・健康]

最近お気に入りのおもち明太パンを食べていたら左下奥歯の被せものがポロっと取れてしまいました。
いつのものか記憶にないほど昔に治療した歯です。
なのでこれはもうダメだろうなと思いつつお世話になっている歯医者さんに電話。
予約の取りづらい病院なのですが、緊急案件ということで夕方に時間をとってもらえました。

で、見てもらった結果はかなりひどい状態だったようです。
痛みは全然なかったんですけどねぇ~
2月に撮ったレントゲンではそこまでひどくはなかったということですが、そのあと急激に進行したのでしょうか?

これ以外にも治療途中の歯があるし、つい最近痛みを感じ始めた歯もあるし(こっちもけっこうやばいらしい)…というわけで歯医者通いはまだまだ続きます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康