SSブログ
グルメ・ショッピング ブログトップ
前の15件 | 次の15件

お買い物 [グルメ・ショッピング]

今月に入ってから妙に出費がかさんでいます。

楽天のお買い物マラソンに乗ってしまったのも原因の一端かもしれませんが、必要なものしか買ってないので仕方がないですね。

DVDレコーダーが壊れたのも痛かった~。
録画と再生はまだ使えるんですが、DVDの取り出し口がダメになってしまい、焼くことができなくなりました。
お気にい入りの機種でずいぶんと重用していただけに残念です。
でもまぁしかたがないのでBlue-rayレコーダーを購入。
機種はテレビがREGZAなので当然東芝一択です。
さていつ届くのかな~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

呆れた話 [グルメ・ショッピング]

2015-02-26a.jpg

2015-02-26b.jpg


上記はAmazonで取り扱われている商品ですが、イラストを描かれた方にはまったく無許可で作られた商品だそうです。(なので商品リンクは貼りません)
作者さんがTwitterで購入しないように注意喚起しておられました。

当然のことながらレビューはイラスト無断使用の注意を促すものばかりです。
Amazonの方にも連絡しているようですが、まだ商品として載っています。
対応遅いですね。

実をいうと私はこのイラストレーターさんのファンでコミティアなどのイベントでポストカードやポーチなどを購入しています。
だからこれが正規品だったら多分買っています。

このブランド(?)は前にも他のイラストレーターさんの作品を勝手に商品化した前科があるらしいです。

それなのに商品説明のところにコピー品厳禁だの100%正規品だのどの口でいうかな。
まったく呆れて開いた口が塞がらないとはこのことです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

揚一番 辛子明太子味 [グルメ・ショッピング]

最近お気に入りのお菓子です。

揚一番 辛子明太子味

これを食べたらノーマルバージョンの「揚一番」が物足りなく感じられるようになりました。
辛いのが苦手な人はダメかもしれませんが、私的にはかなり好きな味。

でも期間限定商品らしい。

なのでちょっと買いだめしておくべきかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きんぴらごぼう菓子 [グルメ・ショッピング]

北海道でドライブ途中に買ったきんぴらごぼう菓子が美味しくてあっという間に残り少なくなってしまったので、慌てて写真をとっておくことにしました。

2014-07-04.jpg

ググったら楽天で取り扱っているお店がいくつかヒットしたのだけど、販売者がみんな違っていて中には九州の業者さんも…。
どうやら北海道のお菓子というわけじゃないようです。
そして製造したのはどうやら福島の会社らしい。
う~んラベルには製造者名を書いておいてほしいなぁ。

まぁ送料の方が高くなってしまうので通販でお取り寄せはまでしませんが、どこかでみつけたらまた買って見たいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツデザートメーカー [グルメ・ショッピング]





某ドラッグストアのポイントがけっこう貯まっていたので【↑】このようなものに引き換えてみました。
買ってまではなんだけど、タダならちょっと試してみたいかも~的な軽い気分で(笑)

凍らせたバナナと苺を入れてスイッチポン。
ウニョウニョとでてきます。
見た目的にはちょっと微妙~(写真撮ればよかったな)だけど、味はけっこういけました。
いい感じに甘酸っぱくて100%果実のジェラートみたいなもの?
うちはわりと冷凍バナナを常備しているので、バナナオンリーならすぐ作れます。
なんとなくアイスクリームメーカーも欲しくなりました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白くまくん [グルメ・ショッピング]

私の部屋についていた十数年物のエアコンをついに買い換えました。

2013-05-28a.jpg

隠蔽配管であることと設置スペースの関係で限られた選択肢しかなく、必要なパワーを考えるとほとんど白くまくん一択。

配管洗浄に¥12000かかったのですが、去年夫が仕事部屋のエアコンをK電気で買い換えた時はなんと¥40000以上もかかったのです。

洗濯機の買い替えを考えて近隣の量販店をまわったときにK電気は接客の印象が悪かったので、今回のエアコン購入は迷わずN電気にしました。
でも配管洗浄にこれだけの差があるとは予想外でしたねぇ~。

それにしても今年は電化製品の買い替え年。
洗濯機、冷蔵庫、エアコン…これで終わるといいのですが、外付けHDDの調子が悪いのでこれも買い替え予定。
空気清浄機も欲しいし…ああ~仕事しないとっ! (^_^;)

<↓>取付工事の間ケージにいれられてご機嫌ななめだった虎伯丸
2013-05-28b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいカメラ [グルメ・ショッピング]

手持ちのカメラでは室内でフラッシュ無しだとまっとうに犬猫の写真が撮れないので、新しいカメラを買いました。
フラッシュ無しでも動物がきれいに撮れることを第一条件にして夫がチョイスしてくれたのがこれ<↓>





そして撮った写真がこちら<↓>
本当にフラッシュ無しでもなんとかなってる~♪

2013-05-23f.jpg
2013-05-23d.jpg
2013-05-23a.jpg
2013-05-23b.jpg

いろいろな機能がついているようですが、しばらくはカメラにお任せして撮りまくろうと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫バッグ [グルメ・ショッピング]

出不精のくせについふらふらと《↓》のような猫バッグを買ってしまいました。
ショルダーは取り外し自由。
ついでなのでじゃらんの付録肉球ポーチをコーデ(笑)

2013-04-30.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこまる茶房 [グルメ・ショッピング]

友人に誘われて鶯谷にあるねこまる茶房というカフェに行って来ました。

昭和レトロな香りがいっぱいの空間で私はひよこ豆のネコロコモコとホットジンジャーをいただきました。
美味しかったです。
2013-04-12c.jpg
2013-04-12d.jpg

下は友人が頼んだ豆腐のドライカレーとニャプチーノ
2013-04-12a.jpg
2013-04-12b.jpg

その帰りに本屋さんをうろうろしていたらこんな本を見つけてしまい、付録のねこポーチ欲しさに買ってしまいした。

ねこ 2013年 05月号 Vol.86

ねこ 2013年 05月号 Vol.86

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々のお買い物 [グルメ・ショッピング]

モリオン用のハーフチョークを買うために久々にJPMに行き、その帰りにこれまた久々にザ・モール みずほに立ち寄ってみました。
ここにはわりと好みの雑貨店と陶器専門店が入っていたので、そのお店を覗くのが目的だったのですが…なんと2店ともなくなっていました…orz
あの2店がないのであればわざわざあそこに行く価値はもうないなぁ~。
ちょっとがっかりです。
…なぁんてもう何年も行ってなかったんだから、いまさらという話ではありますが^^;

そしてその帰りにさらに大型電気店に寄って洗濯機のチェックをしてきました。
今使っている洗濯機は何年か前から買い替えたいと思いつつだましだまし使ってきた10年オーバー選手。
そのだましもきかなくなってきたのでいよいよ新しいのを買う必要がでてきたのでした。
そして今回初めて、ドラム式と縦型とでは電気料金にかなりの差があることを知り、ドラム式の某洗濯機が第一候補になりました。
ただサイズ的に置けるかどうか微妙~だったので購入はせず、とにかくきっちり設置場所のサイズを計ってみることにしました。
結果としてサイズ的にはOK。
しかしネットでクチコミをいろいろ見てみたら、どうもドラム式はやめておいたほうが無難という結論に至り、結局縦型にすることにしました。
どれにするかは大体決まったので、あとは近所の量販店でどこまでお安くなるか…一番低価格なところで購入しようと思います。

さらに今年は私の仕事部屋のエアコンも買い替え予定だし…冷蔵庫も買い替えたい…なにやらいろいろ出費が嵩みそうな気配濃厚です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

実録 修羅場めし [グルメ・ショッピング]

ツイッターのTL上で目に止まってなんだか美味しそう♪
と思ったのがこれ<↓>です。

●簡単本格ナン●

そして夫が夕食に作ってくれました。
(ちょうど我が家はただいまカレー週間w)

2013-03-08.jpg


カレーをつけて食べたらとても美味しかったです。
また作ってね~♪ (自分で作る気ナッシングw)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きたてのナン~! [グルメ・ショッピング]

昨日雨で取りやめた外食に、今日行ってきました。

行くつもりだったタイ料理のお店がお休みだったので、以前からちょっと気になっていたインド料理のお店MARIKA(マリカ)へGO。

運ばれてきた料理のナンの大きさにビックリ。
さらに食べてその美味しさにもビックリ。

焼きたてのナンって美味しい~~~
フワフワでもちもちして、カレー無しでこれだけでいいかも~ってくらい美味しかったです。
カレーは数種類の中から2種類チョイスできるということだったので私は野菜とひよこ豆をチョイス。
野菜カレーの方はすこし酸味があって(ヨーグルトかな?)それが今ひとつ好みではなかったのですが、ひよこ豆のカレーはかなり好みの味でした。
夫はチキンとシーフードをチョイスしましたがチキンの方が美味しかったようです。

お手頃価格でボリュームもかなりあるし味も好みということで、夫も私もかなり満足&満腹

次はランチタイムにも行ってみようかと思います。
なにしろランチタイムはもっとお手頃価格なうえライス&ナンが食べ放題らしいので…
もっともあの大きなナンを一枚以上食べられるとはとても思えませんが…(笑)

このお店にいくときはかなりお腹を空かせて行くのが吉です。
私は結局全部は食べきれず1/3くらいは夫に食べてもらいました。

2012-11-12.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六花亭のストロベリーチョコレート [グルメ・ショッピング]

某スーパーに行きベーカリーコーナーでパンを買っていたら、夫が近づいてきて「すごいもの発見」と一言。
なにかと思ったら六花亭のストロベリーチョコレートがあるではないですか。
しかもホワイトが!

2012-10-28.jpg
このところバレンタインの季節にもこのチョコレートにはお目にかかれなかったのになぜ今頃…?
という疑問はさておき、このストロベリーチョコのホワイトが大好きな私は、チャンスとばかり4個ほど買って来ました。
1個は夫にあげましたけどあとの3個は自分用です(笑)。

できるだけ自重していっぺんに食べ過ぎないようにしなければ…!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メロンカツゲン [グルメ・ショッピング]

スーパーに行ったらメロンカツゲンなるものが売っていた。
しかも半額で! (北海道フェアか何かの売れ残り?)

道産子の私にとってカツゲンは馴染み深い飲み物。
どこででも買えるものだったので、上京してきた当時はカツゲンがどこにも売っていないのが地味にショックでした。
まぁそれはともかくメロンカツゲンもカツゲンの一種だろうと買ってみました。

2012-09-12.jpg

味はまぁ想像通り。
メロン風味のカツゲン…正直メロン風味はいらないなぁ。
プレーンなソフトカツゲンの方が好きです。

でもなぜカツゲンは北海道だけの飲み物になってしまったんだろう?
似たような乳酸菌飲料の中ではダントツ美味しいと思うんだけどなぁ~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビール漬け [グルメ・ショッピング]

2012-07-26.jpg

正確に言うとビールじゃなくて発泡酒(値段の関係)漬けです。

今回の具材は大根ときゅうりと冬瓜とミニトマト

ミニトマトをいれると華やかになるなぁ~♪
でも味はやっぱり大根が一番好き。
冬瓜は初めて具材に使ってみたんだけど、なかなか好みの味になりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の15件 | 次の15件 グルメ・ショッピング ブログトップ