SSブログ
フィギュアスケート ブログトップ
前の15件 | -

『notte stellata 2024』ライブビューイング [フィギュアスケート]

羽生くん座長のアイスショー『notte stellata 2024』の千秋楽を夫とライブビューイングで観てきました。

今回のスペシャルゲストは元宝塚のトップスターの大地真央さん。
大地さんは掛け値無しのスターではありますが、コラボ相手にまたずいぶん意外な人を持ってきたなぁとは思いました。
でもさすがでしたね。
二人がともに活き相乗効果をもたらす素敵な「カルミナ・ブラーナ」でした。
そしてソロナンバーの「ダニーボーイ」
羽生くんはそれはもう美しかったです。
いや~あの衣装を着こなせる29歳男性は彼しかいない気がしますね。

それにいまだにビールマンができるのもほんとに凄い。
フィギュアスケートのアマチュア選手は上手くなりたいのなら絶対に彼のショーは見るべきですね。
そして羽生結弦がいかにしていまの羽生結弦になったのか…その道程を可能な限り辿るべきです。

というわけでショーそのものは素晴らしかったのですが、カメラワークはちょっといただけない部分がありました。
とくに大地さんと羽生くんのコラボは正面一択が大正解なはずのになぜああなった?

それと今回はやけにエッジの音が気になりました。
アイスショーのライビュは何度か行ってますが今回ほどエッジ音が気になったことはありません。
マイクの音調整のせい?
とにかくあそこまで大きくなくてもよかったなぁ~

4月は『RE_PRAY』の追加公演
そして5月からは『ファンタジー・オン・アイス』と羽生くんは一息つく間もなさそうです。
無茶はしないでほしいけど…
糸井重里さんとの対談を読むと彼の覚悟というものの凄まじさに敬服するしかないというか、だから彼のスケートは他の追随を許さない域に行ってるんだろうなと感じますし、凡人が口を出せることでもないなとも思います。

いちファンとしてはこれからも彼のスケートをできる範囲で応援していこうと思うのみ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RE_PRAY横浜公演 千秋楽 最高!!! [フィギュアスケート]

千秋楽のチケットは残念ながら取れませんでした。

なので行ってきました 映画館!

ほぼ中央の観やすい良席♪
ライブビューイングでも凄さは伝わりました。
今日の羽生くんは初日にもまして気合入りまくりだったように思います。
全身全霊をかけて滑ってくれました。
いや~凄かった! 

アンコールのとき酸素が足りないとMCでも言っていましたし、実際とても苦しそうだったのですが、なのになんであんなキレッキレのステップが踏めるかな。
本当に凄い人です。

羽生くんによる単独アイスショーのアリーナツアーは大成功で幕を閉じました。
何事もなく無事に終わって良かった~(やはり怪我は本当に心配)

来月は『notte stellata 2024』があります。
こちらはライブビューイングに行くつもりです。
チケットの一般発売は3月2日から…
忘れないようにしなければ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RE_PRAY横浜 初日 [フィギュアスケート]

17日、羽生くんのRE_PRAY横浜公演を観るために夫と《ぴあアリーナMM》に行ってきました。
2024-02-17b.jpg

座席は注釈付きのS席
ショートサイド狙いでこの席を希望したのですがショートサイド正面席とはいかずコーナーの席(ちょっと残念)。

(↓)開演前の製氷中
2024-02-17.jpg

でもリンク全体が見渡せるしスクリーンもちゃんと見える席。
何が注釈なのだろうと思っていたら…はいクレーンカメラさんの存在でしたね。
でもまぁこれは許容範囲内。
少なくともたまアリのときのスクリーン寄りロングサイドSS席より見やすかったです。
ただこの席、トイレから遠くてね。
1部と2部の間の休憩タイムにはもちろんトイレに走ったのですが、もうありえないくらいの長蛇の列が出来上がっていて焦りました。
なんとかギリギリ2部が始まる前に座席に戻れましたが、マジでやばかった~。

今日の羽生くんはたまアリの時よりも元気そうでホッとしました。
埼玉→佐賀→横浜とブラッシュアップしてきているのがわかります。
スケーティング&ジャンプ&スピン
どれをとっても本当に美しい…

プロジェクションマッピングも進化していてとても美しかったです。

ショーが終わった後は中華街まで足をのばして中華料理を頂いてきました。
食べ放題のコースだったのでかなり頑張って食べました。
美味しかった♪
でもデザート系(杏仁豆腐やマンゴープリン)はちょっと残念だったかな。

19日の大楽はチケットが取れなかったのでライブビューイングに行きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

"RE_PRAY" SAGA ライブビューイング [フィギュアスケート]

「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」佐賀公演のライブビューイングを夫と観てきました。

2024-01-14.jpg

今回はMOVIX昭島 後方中央よりの見やすい席でした。

でも…ショーがスタートしたとき場内の照明が明るいままだった…。
すこししたら暗くなってくれましたが…あれは劇場側のミスでしょうねぇ~。

羽生くん、前半はすこし体調悪いのかなと思いましたが、アンコールの頃には明るい笑顔を見せてくれていてちょっと安心しました。

会場の熱狂ぶりはライブビューイングでもよくわかりました。
バナーもすごかった。

競技時代もそうでしたが、相変わらず羽生くんのスケートは体感時間が短いですね。
えっ もう前半終わり?
えっ もうフィナーレ?って思ってしまう。
実際にはあれだけ長時間滑っているのに…

すごい人です。
本当に

さて来月はいよいよ横浜公演です。
楽しみ~♪
(チケット 取れないときはライブビューイングに行くつもりです)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 [フィギュアスケート]

“RE_PRAY”の初日公演を観るために行ってきました。
さいたまスーパーアリーナに!

しかし…11月とは思えない陽気でした。
昼間は24度超え!(夏じゃん)
帰りは夜になるので念のため薄手のコートをリユックに詰めておいたのですが全く不要でした。
会場内も常設リンクじゃないから全然寒くなかったし…

2023-11-04a.jpg

(↑このメインビジュアル めちゃくちゃカッコいい♪)


座席はロングサイドのSS席の最後方でかなりスクリーン寄り

2023-11-04b.jpg

中央のスクリーンはあまりよく見えない角度でした。

2023-11-04c.jpg

そのかわりサイドにも小さなスクリーンがあり、こちらの方は角度的にバッチリだったのでまぁ大丈夫かなとショーが始まるまでは思っていたのですが…
残念! 今回のショーは圧倒的にショートサイドが良かったです。
すごく面白くて素敵な演出だったので、だからこそショートサイドでもう一度観たい!
これが正直な感想です。
今回は特に「そこ 特等席すぎ!」 という場所がありまして、あそこはチケット代もっと高くてもいいのでは?と思ってしまいましたね。

ゲームがショーのテーマということで、もうそれにピッタリな新衣装がどれもこれも素晴らしかったしあれらを着こなす羽生くんもさすがでした。

ショーの準備でかなりお疲れだったのか羽生くんらしからぬミスがちょこっとありましたが、でも…あれ?振り付け?とつい思ってしまったり…[ウッシッシ]

帰宅してから予約していた録画を確認。
無事に録画されていました。

横浜のショーはチケット争奪戦に参戦予定だけど佐賀はさすがに現地は無理。
ライブビューイングあるといいな。
あるならチケット取ります。

羽生くんの単独公演に勝るものなし!

あっ でも実はオーケストラとの生コラボとかも観てみたいです。
凝った演出などはなくて音楽と羽生くんの滑りだけで構成されたショーというのもそれはそれで素敵になると思うので…


久々のたまアリでしたが、やっぱりメッセやぴあアリーナに比べると行くのが楽だしシートも良かったです。

5日の公演はチケットが取れなかったしライブ放送もないけれど、12月7日にテレ朝チャンネルで録画放送があるらしいのでそちらを楽しみに待つことにします。




◆セットリスト
(1)いつか終わる夢
(3)Hope&Legacy
(4)Megalovania
  ※6分間練習
(5)破滅への使者

※製氷

(6)いつか終わる夢;Re
(7)天と地のレクイエム
(8)あの夏へ
(9)春よ、来い

※アンコール
(10)Let me Entertain you)
(11)SEIMEI

(12)序奏とロンド・カプリチオーソ

※フィナーレ
私は最強

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

→RE_PRAY← チケット [フィギュアスケート]

『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR』

先行予約に敗北した私ですが一般販売でなんとか4日のチケットをゲットできました!
5日は落ちましたがもう贅沢は言いません。
羽生くんの単独アイスショーが1日取れただけでも万々歳です。
さすがは東京ドームを完売した男(ああ~GIFT行きたかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
たまアリ2日間も完売ですよ。

2023-10-19b.jpg

久々のたまアリ♪
ワクワクとドキドキが止まりません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンタジー・オン・アイス 2023幕張公演 [フィギュアスケート]

Fantasy on Ice 2023 in MAKUHARI を見るために幕張メッセに行ってきました。

2023-05-28.jpg


メッセに行くのは…約30年ぶりくらい?
MacWorld Expo(何年のかは忘れた)に行ったのが最後だと思うけど、やっぱり遠かった~
たまアリだともう少し近くてよかったんだけど…なんて
遠征組に比べれば楽なものですよね(不満を言ってはバチがあたる?)

ま、それはさておき初めて生で見るファンタジー・オン・アイスです。
座席が表示されたのは前日 
ショートサイドのほぼ中央ということでどうやらかなり良席っぽいと期待していたらほんとに良席でした♪ 

2023-05-28b.jpg


羽生くんはそれはもう凄かった。
あんな動きがフィギュアスケートで出来るなんて…と思わされるのは何度目でしょう。
彼はフィギュアスケートの概念をいろいろ覆して一人別次元に行こうとしているのかもしれません。
それくらい他のスケーターとはもう何もかもが違っているような気がしました。
素晴らしかった~~~~♪♪♪

だがしかし…今回のショーは羽生くんの出番が来るまではスケートを堪能するよりも音の悪さの方に気が取られてしまってそこはちょっと残念でしたかね。

個々のスケーターさんやアーティストさんには全く罪はないんです。
でも中低音が響きすぎて肝心の歌やバイオリンの音が弱くなっていたのはいかがなものかと…
一緒に行った夫は「PAがひどすぎる!」とオカンムリでした。

録画していたテレビ放送の方を見てみたら音が全然違いました。
会場音と放送用は違うのですね。
会場に設置されたスピーカーの音量設定等の問題だったのでしょうか?
(…とするとそれは座った場所によっても違うのかな?)
とにかくこれまでも何度かアイスショーを見に行ったことはありますが、ここまで音が気になったというか気に触ったのは初めてです。

あと今回はステージの一部が可動式になっていたり新体操のパフォーマンスグループが参加したりしていましたがあれもどうなんでしょう。

羽生くんと内村くんがコラボしたnotte stellata はとても良かったですが今回はステージが小さすぎて新体操のパフォーマンスが全然生きていませんでした。
エアリアルも中途半端…(他にスケーターカップルによるエアリアルがあるんだから別になくてよかったような…)
これも演者の方たちに罪はありません。
ちゃんとパフォーマンスが生きしかもアイスショーでやる意味があるステージを用意しなかった運営側の責任だと思います。

ステージの形のせいで座席への不満もいつも以上に大きかったようです。
羽生くんの単独ショーへの満足度が高ければ高いほどファンも見に行くショーは選ぶようになるわけで、そこは配慮が必要ではないかと思います。

それとオープニングの群舞に関して言うなら衣装も曲も振り付けも圧倒的に去年の方が好きです。
やっぱり羽生くんのソロパートは多めに欲しいよね。
(SOIのオープニングはとてもよかった)


あっ それとすごく感じたのは座席の揺れです。
同じ列の人が拍手するだけでかなり揺れてました。

それからあれだけのキャパシティのある会場ならやっぱり大きなスクリーンは欲しかった気が…

う~ん なんかけっこう文句が多くなっちゃったな。
そうそう、照明は色々凝っていてアイスショー!っていう感じに満ち溢れていて良かったです。

…でも正直なとこ「なんでいつもメッセなの?」とか思っちゃいましたよ。
メッセってあまりアイスショーに向いている会場ではないのでは?



さてさてBツアーはどうなるのでしょう~?
Aツアーよりもユヅ成分がもっと多いといいなぁ~
(テレビ観覧になるのだけども)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「華」と「凛」 [フィギュアスケート]

雪肌精キャンペーンのフォトブック「華」と「凛」が届きました!
それからGIFTのミラー3枚も!

2023-05-18.jpg

夫がしみじみ「イケメンだなぁ~」と

ほんとにねぇ~ イケメン…というか外面内面ともにとても綺麗な存在だと思います。

クリエイターの創作心を刺激する人でもありますね。
競技フィギュアスケート界からプロの世界に移行してからの羽生くんの活躍には目を見張るものがあります。
日々進化&深化&神化しているのが凄い!

もうすぐファンタジーオンアイスが始まります。
どんな演技を見せてくれるのか…とても楽しみ♪♪♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンタジー・オン・アイスのチケット [フィギュアスケート]

Fantasy on Ice 2023 in MAKUHARI 5月28日最終日のチケット
ダメ元で先行予約を申し込んでいたのですが当選しました!

会場は幕張メッセです。

Fantasy on Iceを生で観るのは初めてです。
幕張公演のアーティストはDA PUMPのISSAが発表されていますが、多分彼一人ということはないですよね?
とにかく何事もなく無事に開催されますように…

それはそれとして今日はSOI(スターズ・オン・アイス)の初日でした。
CSの方で生放送があったのでそちらを観ましたが…

なんというか羽生くんひとりやはり別格!…なのはわかっていましたが、そもそもショーに求めるハードルが自分的にめっちゃ上がってしまったんだなぁというのを実感しました。

『プロローグ』『GIFT』『notte stellata』と3つ連続で凄いショーを見せられたらそうなるのも仕方がないですよね。

とくに『GIFT』にはアイスショーの概念をふっとばされた気がします。
あれはその道の一流のプロたちが稀代のフィギュアスケーターのもとに集結して作り上げた超一級のエンターテイメントでした。
それをあの短時間で作り上げたというのがいまでも信じられない…まさに奇跡かと

その奇跡をその場で体感できなかったのが今更ながらとても残念~~~

でも映画館でもその素晴らしさは十分に伝わりましたよ。
『GIFT』のチケット代めっちゃ安かったと思います。
座席によっては5万超えてても全然良かった気が…などとDisney+で『GIFT』を見ながら思うのでした。

出したら大ヒット間違いなしの円盤はよ!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2023 世界フィギュアスケート選手権 [フィギュアスケート]

ISU World Championships 2023 リザルト

いつのまにかワールドが始まっていました。

いや~正直競技フィギュアスケートへの関心がかなり低くなってしまっているので、うっかりしていました。

今季のワールドの舞台は日本です。
しかしなぜ日本でやる国際試合のリザルトページは通常パターンと違うのでしょう。
はっきり言って見づらい!
他の試合のときと同じでいいのになぜこんななの?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『notte stellata』二日目 [フィギュアスケート]

今日も夫とライブ・ビューイングに行ってきました。
昨日とは別の映画館。
十分に時間をとって車で出かけたのですが、途中で思いがけない渋滞にあってしまいちょっと焦りました。
事故のため片側交互通行になっている箇所があり、そのせいで渋滞が起こったみたいです。

でもまぁそこを過ぎると流れはスムーズで、ほぼ予定していた時間に映画館に着くことができました。

今日のショーは現地には行けずともやはり観ておきたかった。
12年前未曾有の震災が起きた日に行われる特別なショーだから…


昨日とは全く違う羽生くんの演技は彼の心の叫びのようでもありズシンとくるものがありました。
最後の彼の挨拶には自然と涙がこぼれました。

『notte stellata』
観ることができて本当によかったです。




(パンフレットは売り切れで買うことができなかったけど…[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽生結弦 notte stellata [フィギュアスケート]

昨日羽生くんが座長のアイスショー『notte stellata』初日のライブ・ビューイングに行ってきました。

『GIFT』のディレイ・ビューイングを観た新宿の映画館は完売していたので今回は都心からは離れたところにある映画館でチケットゲット。
すごく見やすい席でよかったです。
(『GIFT』もそうすればよかった)

『GIFT』とはまた全然違った…わりと従来のアイスショーに近い雰囲気の『notte stellata』でしたが内村くんとのコラボはさすがにちょっと声がでましたね。
(衣装がめっちゃかっこよかった!!!)

ただカメラはいただけない箇所がいくつもありました。
はっきり言って下手でした。
いろいろと…

実は今日も昨日とは違う映画館にライブ・ビューイングを観に行くのですが、カメラワーク改善されているといいなぁ~。

それと昨日完売していて買えなかったパンフレットも買えるといいなぁ~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽生結弦アイスショー『GIFT』 [フィギュアスケート]

今日東京ドームで行われる羽生くんのアイスショー『GIFT』

結局壮絶を極めたチケット争奪戦は全敗でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
最後の最後まで粘ったんですけどねぇ~
(やっぱり『プロローグ』でチケット運を使い果たしていたか)

ギリギリまでチケット獲得を諦めていなかったのでライブビューイングのチケットも取れませんでした。
なので先行でチケットゲットできたディレイビューイングで『GIFT』を楽しみます。
生じゃないけどそれはそれで気を楽にして観られると思うので私にはいいかも…

とにかく
一夜限りの全く未知のアイスショー
どうかそれに関わった人すべてが幸福な思いに包まれますように…
成功を祈ります



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グランプリファイナル [フィギュアスケート]

グランプリファイナルが終わりました。

シニアはアイスダンス以外は日本人選手が優勝しました。
おめでとう!

いや~日本のペアが優勝する日が来るとは…!!!
りくりゅうの滑りはスピードがあってとても気持ちのいいスケーティング。
ワールドではノーミスできるといいですね。

女子はSP1位の坂本選手がフリーで大崩れして総合5位に沈みました。
これはちょっと予想外だったなぁ。
調子を崩していても彼女のことだから踏みとどまるかと思っていました。
舞依ちゃんは去年の結果がとても気の毒だったけど(せめてワールドは選出してほしかった)腐らず今季結果を残してきて偉いと思います。


男子はSPが終わった時点で宇野くんの優勝は確定だと思いましたので結果に意外性はなかったですね。
山本草太くんは演技が安定してきましたね。
長いこと怪我に苦しめられた選手がそれでも頑張って上位に食い込んできたのはすごいと思います。
プログラムの密度がもう少しあがるともっといいかな~(と勝手なことを言ってみる)

それはさておき、なんでノーミスだった佐藤駿くんのPCSが一番低かったのでしょう?
フリーはレベルの取りこぼしがあるとはいえ4Lzだって決めている。
ミスを多発した2選手より下ということはありえないと思います。

まぁ宇野くん以外はみんなPCSが低め(ある意味これが妥当?)だったという見方もできますが、なんにせよ相変わらずの偏向ジャッジ…選手の演技ではなく連盟の思惑で判定されているように見えてしまうジャッジングをどうにかしないとフィギュアスケート競技のお先は真っ暗な気がします。

実際今季のグランプリファイナルはとても淋しい観客数でした。
もともと欧米のフィギュアスケートは年々右肩下がり状態で、羽生くんが出場する試合以外はどこも閑散としていましたから、彼がプロに転向した後のこの状況は容易に想像がつきましたけどね。

正直私も今季はどうにもフィギュアスケート競技に熱が持てません。
地上波でやっていたらゆるく眺めるくらいです。
そしてつまらないと感じる演技が多いです。
曲がBGMになってしまっている選手がほとんどだからかな。


とにかくISUはファンの信頼を取り戻すことを真摯に考え早急にジャッジシステムの改革を実行に移すべきだと思いますが…やらないんだろうなぁ。

それとルール的にジャンプ偏重ならなおのことジャンプの質にはこだわって厳格化して欲しい。
でもそれもする気はないわけで、プレロテだろうとスキッドだろうと降りればOKでGOEもてんこ盛り。
これじゃあ見る気も失せるというものです。
選手だって得点がもらえるなら楽な飛び方を選ぶでしょう。

競技をダメにしているのも人気を失わせているのもISUです!


長年フィギュアスケートを見てきた人間としては残念極まりないですが、とりあえず今の私はたまアリで行われるワールドより羽生結弦選手の単独ドーム公園GIFTの方が楽しみです♪



---《2022グランプリシリーズ リザルト》--------

●スケートアメリカ

●スケートカナダ

●フランス大会

●イギリス大会

●NHK杯

●フィンランド大会

●グランプリファイナル(トリノ)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦アイスショー「プロローグ」 [フィギュアスケート]

11月4日5日と連続で横浜に行ってきました。
羽生結弦選手のアイスショーを見るためです。
2022-11-0405.jpg

このチケット、先行予約で夫が5日を当てたのですができれば初日も見たかった私はダメ元で一般でもう一度4日を申し込んでみたのです。
ほんとにダメ元だったのですが奇跡的にも当選!!!

というわけで夫と2人で連日の横浜行きとなったのでした。
電車に乗るのが私はそもそも超久しぶり。
6月に夫と四国に行ったとき以来です。
ちゃんと寝て起きられるか心配でしたが…まぁなんとかなりました。 

会場はぴあアリーナMM
コンサートに最適化したこだわりのアリーナだそうです。
でもねぇここめっちゃシートが小さいです!
横幅も前後幅も狭くてさらにドリンクホルダーが前の手すりに付いているので余計狭い。
夫は座っていると常に膝が当たる状態でした。
とはいえ、時間がなくて会場を押さえるのが大変だったであろう中見つかった会場です。
ここは文句は言いますまい。
超満員の観客席はそりゃあもう壮観でした。

4日はショートサイドCの2階席後方
2022-11-04.jpg

5日はロングサイドRの3階席前方。
2022-11-05p.jpg

5日の方がリンクに近く演技は見やすかった気がします。
その代わり正面のスクリーンは4日の方が見やすかったですね。

ショーの内容はいろいろな方が熱い記事を上げていらっしゃるようなので割愛。

とにかく2日間見られて本当によかった。
こんな幸運滅多にないと思います。
くじ運これで使い果たしたかもしれない…
このような形のアイスショーが成立し成功したのは羽生選手だったからです。
他の誰でも不可能なこと。
テレビ観戦歴が長いだけのフィギュアスケートファンですがそれは断言できます。
彼は間違いなくGOAT(Greatest of all time)のフィギュアスケーターです。
そんな彼が抱えてしまっているらしいトラウマがすこしでも癒やされプロとしての生活が充実し幸福なものになることを願ってやみません。
そして素晴らしいプログラムをこれからも見せていただけたらとても嬉しいです。

オフィシャルガイドブックは欲しかったのですが物販の整理券は取らずにいたのです。
でも会場に行けばなんとかなるかな~と思ったのはやっぱり甘い考えでした。
ショーが終わり会場を出て物販コーナーに足を伸ばしはしたのですが、そこにいた人たちの群れを見てそこでの購入は速攻諦めました。
「いいもん 通販があるもん」
というわけでガイドブックは通販で申し込みました。
年内に届くかな。
届くといいな~♪

4日は夜の公演だったので最寄り駅のみなとみらい駅近辺で食事をしてから帰路に着きました。
5日は夕方にはショーが終わったので、その後中華街にある(前にも行ったことがある)点心の食べ放題のお店へ行き久々に中華を楽しみました。
2022-11-05s2.jpg

《↓》このシャーベットがとても美味しかったです。

2022-11-05s.jpg

2日連続での横浜行きは流石に疲れその夜は実によく眠れました。


そしてこのブログを書きながら録画していたテレ朝チャンネルの「プロローグ」を見ていたのですが、
ミスのほとんどなかった4日バージョンもすこし放送してくれていてテレ朝グッジョブとか思いました。
もしかして初日も全部撮っていたのかな。
だったらこちらもフルで放送してくれたらもっとグッジョブですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - フィギュアスケート ブログトップ