SSブログ
パソコン・サイト関係 ブログトップ
- | 次の15件

忘れてた〜 [パソコン・サイト関係]

サイバーショットプレゼントキャンペーン 

夫に応募してみたらと言われていたんでした。
まだ間に合うのでいちおうトラバ。

当たるかな?
いや…多分無理。
自慢じゃないけど、くじ運全然ないから…。

でも当たったら嬉しいな。
もう色はどれでもオッケーだけど、しいて言うならピンクで…(おいおい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

So-netブログへの不満 [パソコン・サイト関係]

Amazonのアフィリエイトに参加してみたんだけど、So-netブログはサイドバー部分にサーチボックスリンクや商品リンクを貼ることができないと言う事実にガ〜〜ン!(テキストリンクは貼れましたが…)

つ…つかえない(ボソッ)

カスタマイズの自由度が少なかったりといろいろ不満のあるSo-netブログですが、もう少しどうにかならないモノでしょうか。

で、12月に発売になるハーレクインコミックスの予約がAmazonにあったので、こちらに貼ってみました。

あのキスをもう一度

あのキスをもう一度

  • 作者: スーザン・マッカーシー
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: コミック

12月14日発売予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまどきの名前 [パソコン・サイト関係]

http://mamastar.jp/

↑このサイト、女性限定の育児支援サイトということなのですが、この中に「お名前発表会」と言うコーナーがあります。
最近は凝った名前をつける方が多いようで、これがなかなか面白い。

マンガやアニメからとったと思われる名前も多いのですが、それ以上にマンガでもおめにかからないような突飛な名前もかなり…。

余計なお世話だけど「誰か止めなかったんだろうか…」とか「将来子供に恨まれるんじゃないだろうか…」というような名前が並んでいます。
さらには「これはネタ?ネタだよね。というかネタであってほしいな」と言うような名前もチラホラと…

でも中にはとても渋い名前やすてきな名前もありました。
だからネーミングに困った時、参考にしてみるのはアリかも…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう窓機を [パソコン・サイト関係]

買ってしまいました。

別にMacから移行するつもりはないんですが、Macも先行き怪しいので窓の使い方も勉強しておいた方がいいかなぁ〜などと思いまして…。

でもいろいろ怖いので窓でメールやネットサーフィンはやりません。
主にコミスタのお勉強用のつもりなんですが、ヘタをするとただのテレビモニターになりかねません。

まぁ半分それでもいいかという気持ち。

emachines J6446というモデルです。
よく分かりませんが、スペックを考えるとけっこうお買い得だろうと夫が言ったので。
メモリを1G増やして、キャプチャーボードを増設して(在庫がなかったので、これは後日の予定)ジャスト10万円。

自分のサイトを窓機でみるのはほとんど初めてでしたが、かなりイメージが違いました。
モニターのせいもあるのでしょうけど色とか文字の大きさとか…正直ちょっとショック。

多くの人はああいう感じに見えているのか…


マイサイト [パソコン・サイト関係]

どうやら自分のサイトからこのblog(日記)にきてくださる人より、blog内の検索から見に来てくださる人の方が多いようなので、記事のラストに自分のHPへのリンクが表示されるようにしてみました。
「ARU's House」というのは私のホームページです。

本当はサイドバーにリンクバナーを貼りたいところなんですが、貼れないようなので…(So-net blogはまだあまりカスタマイズができないみたいですね)。

もうすこしタイトルバーなんかも自由にデザインできるようになるといいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の15件 パソコン・サイト関係 ブログトップ