SSブログ
前の5件 | -

リハビリと眼科検診 [美容・健康]

今日は足のリハビリと眼科検診の日でした。

眼は前回と状態変わらずということで次は3ヶ月後。
とくに薬等の必要はなく、状態が悪くなったら手術らしいですが、まぁいまのところそれほど心配するようなことでもないらしいです。
でも経過観察箇所がまた増えた…これも年のせいか~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

モッコウバラ [ガーデニング]

一階に置いてある鉢植えのモッコウバラをバルコニーに誘引したらけっこういい感じに伸びてくれまして、今年は今までで一番というほどに花が咲いてくれました。
これぞモッコウバラ~!!!

2024-04-18a.jpg
バルコニーに置いているガーデンアーチがやっと役に立った気がします。

2024-04-18b.jpg

モッコウバラは他にも2鉢あるのですがそちらはここまで大きくはなっていません。
日当たりの問題かなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のオフ会 [おでかけ・イベント]

昨日は久々の同業者オフ会で新宿に行ってきました。

天気予報ではかなりの雨とのことだったけど(実際午前中は雨だったらしいけど)私が出かける頃には雨雲は過ぎ去っていて傘はささずにすみました。

雨の場合はひたすら地下通路を使って移動するしかないなと覚悟していたんですが、地上を最短距離で移動できてよかった~

パセラ(靖国通り店)→セストセンソ(新宿高島屋)→珈琲茶館 集(プレミアム新宿店)と流れ帰宅したときは午前様でした。

色々と濃い話も伺えたし楽しかった~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての病院 [美容・健康]

特定健診で引っかかったため行ける範囲で探した循環器内科の某病院にやっと行ってきました。
午後5時頃行ったら(受付は6時まで)「診察は7時半から8時位になると思いますので6時位に一度確認のお電話をお願いします」と言われたので問診票を書いた後一旦帰宅。
言われた通り6時頃電話し7時半の少し前においでくださいということだったので言われた通りの時間に行ったらそこからがまた長かった~。
ネットのレビューで『待ち時間が長い』と書かれていたので、まぁ覚悟はしていましたが予想以上でしたね。
5時受付で診察が8時半…もうすこし時間の読みが正確だとよかったなぁ。
でも先生はとても丁寧で親しみやすくよかったです。

とりあえず1ヶ月後にエコーと血液検査の予約が入りました。
トホホ…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

確定申告 [日記・雑感]

今年始めてe-Taxで提出してみました。
去年まではe-Tax上で作成したものを印刷して税務署に出していたのだけど今回はスマホでマイナンバーカードを読み取る形での送付にチャレンジ。
よくわからないながらなんとかなった…のかな?

だいたい確定申告って毎年「去年はどうだったかなぁ~」とぼんやりした記憶を探りながらの作業になるので、きっと来年も「去年はどうやったけ~?」とボヤきながら作業することになるような気がします。

でもまぁとりあえず面倒くさい作業が終わってすっきりした~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -