SSブログ

胃の内視鏡検査(8回目?) [美容・健康]

11日は年に1度の胃カメラでした。
これは何度やっても慣れない…つらい…
今年の担当医師は無言で検査をするタイプで最初から最後まで一言も途中経過を説明してくれませんでした。
「もうすぐ終わりますよ~」的な説明が欲しかったな~。
これがあるとないでは気分的に結構違うと実感。
「まだ終わらないの?いつもより長くない?」と心の中で思ってしまいましたよ。
看護婦さんは親切で優しかったんだけども…

検査が終わった後、検査結果の説明を受けるための順番がくるまで横になって休んでいていいですよと看護婦さんが言ってくれたので、それに甘えて空いている処置室(?)のベッドで30分以上横になっていました。
混んでいる待合室にいるより楽だった~♪
結果は状態に変化なしということでまた1年後に検査です。

夕方からは歯医者の予約が入っていたので行ってきました。
もう何年通っているんだか…そして歯医者通いはまだまだ続く予定。

さらにこのあいだうけた特定健診の結果ではチラホラ引っかかってしまったので確定申告が終わったら循環器内科の病院にいかねばなりません。
来月には眼科の検査の予約も入ってます。
(これも特定健診で引っかかって眼科にいったら要精密検査となりました)

やれやれ…年を取るとはこういうことか…( ´Д`)=3




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

『notte stellata 2024』ライブビューイング [フィギュアスケート]

羽生くん座長のアイスショー『notte stellata 2024』の千秋楽を夫とライブビューイングで観てきました。

今回のスペシャルゲストは元宝塚のトップスターの大地真央さん。
大地さんは掛け値無しのスターではありますが、コラボ相手にまたずいぶん意外な人を持ってきたなぁとは思いました。
でもさすがでしたね。
二人がともに活き相乗効果をもたらす素敵な「カルミナ・ブラーナ」でした。
そしてソロナンバーの「ダニーボーイ」
羽生くんはそれはもう美しかったです。
いや~あの衣装を着こなせる29歳男性は彼しかいない気がしますね。

それにいまだにビールマンができるのもほんとに凄い。
フィギュアスケートのアマチュア選手は上手くなりたいのなら絶対に彼のショーは見るべきですね。
そして羽生結弦がいかにしていまの羽生結弦になったのか…その道程を可能な限り辿るべきです。

というわけでショーそのものは素晴らしかったのですが、カメラワークはちょっといただけない部分がありました。
とくに大地さんと羽生くんのコラボは正面一択が大正解なはずのになぜああなった?

それと今回はやけにエッジの音が気になりました。
アイスショーのライビュは何度か行ってますが今回ほどエッジ音が気になったことはありません。
マイクの音調整のせい?
とにかくあそこまで大きくなくてもよかったなぁ~

4月は『RE_PRAY』の追加公演
そして5月からは『ファンタジー・オン・アイス』と羽生くんは一息つく間もなさそうです。
無茶はしないでほしいけど…
糸井重里さんとの対談を読むと彼の覚悟というものの凄まじさに敬服するしかないというか、だから彼のスケートは他の追随を許さない域に行ってるんだろうなと感じますし、凡人が口を出せることでもないなとも思います。

いちファンとしてはこれからも彼のスケートをできる範囲で応援していこうと思うのみ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RE_PRAY横浜公演 千秋楽 最高!!! [フィギュアスケート]

千秋楽のチケットは残念ながら取れませんでした。

なので行ってきました 映画館!

ほぼ中央の観やすい良席♪
ライブビューイングでも凄さは伝わりました。
今日の羽生くんは初日にもまして気合入りまくりだったように思います。
全身全霊をかけて滑ってくれました。
いや~凄かった! 

アンコールのとき酸素が足りないとMCでも言っていましたし、実際とても苦しそうだったのですが、なのになんであんなキレッキレのステップが踏めるかな。
本当に凄い人です。

羽生くんによる単独アイスショーのアリーナツアーは大成功で幕を閉じました。
何事もなく無事に終わって良かった~(やはり怪我は本当に心配)

来月は『notte stellata 2024』があります。
こちらはライブビューイングに行くつもりです。
チケットの一般発売は3月2日から…
忘れないようにしなければ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RE_PRAY横浜 初日 [フィギュアスケート]

17日、羽生くんのRE_PRAY横浜公演を観るために夫と《ぴあアリーナMM》に行ってきました。
2024-02-17b.jpg

座席は注釈付きのS席
ショートサイド狙いでこの席を希望したのですがショートサイド正面席とはいかずコーナーの席(ちょっと残念)。

(↓)開演前の製氷中
2024-02-17.jpg

でもリンク全体が見渡せるしスクリーンもちゃんと見える席。
何が注釈なのだろうと思っていたら…はいクレーンカメラさんの存在でしたね。
でもまぁこれは許容範囲内。
少なくともたまアリのときのスクリーン寄りロングサイドSS席より見やすかったです。
ただこの席、トイレから遠くてね。
1部と2部の間の休憩タイムにはもちろんトイレに走ったのですが、もうありえないくらいの長蛇の列が出来上がっていて焦りました。
なんとかギリギリ2部が始まる前に座席に戻れましたが、マジでやばかった~。

今日の羽生くんはたまアリの時よりも元気そうでホッとしました。
埼玉→佐賀→横浜とブラッシュアップしてきているのがわかります。
スケーティング&ジャンプ&スピン
どれをとっても本当に美しい…

プロジェクションマッピングも進化していてとても美しかったです。

ショーが終わった後は中華街まで足をのばして中華料理を頂いてきました。
食べ放題のコースだったのでかなり頑張って食べました。
美味しかった♪
でもデザート系(杏仁豆腐やマンゴープリン)はちょっと残念だったかな。

19日の大楽はチケットが取れなかったのでライブビューイングに行きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特定健診 [美容・健康]

8日に市の特定健診を受けてきました。
結果は3週間後くらいに聞きにいかなくてはなりません。

ちょっと血圧が気になるところ…( ´Д`)=3



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感