SSブログ

あまりに痛ましい… [日記・雑感]

良き年になることを願っていたのにお正月早々とんでもないことが立て続けに起きました。
大地震と航空機事故…

もうなんと言っていいのか…言葉が見つかりません。

これ以上悪いことは何も起こらないでほしい…ほんとに…ほんとに…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [日記・雑感]

2024年の幕が上がりました。

先行き不透明であまり明るい未来が想像できない昨今ですが、すこしでも良き年になりますように…

2024-01-01b.jpg


午前1時半頃夫と近所のお宮に初詣。
けっこうな人出で「最後尾」がでてました。
でもあまり寒くなかったので行列はつらくなかったです。
今年のおみくじは大吉~♪
2024-01-01c.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

婦人科検診 [美容・健康]

恒例の子宮がん検診に加え今回は市の乳がん検診もいっしょに受けてきました。
内科も受診して胃カメラの予約をとりたかったんだけど、システムが変わっていて内科も電話による予約必須になっていました。
(婦人科は基本Web予約なのに内科は電話のみとのこと)
しかもこの予約でとれるのは午前中のみ。
当日予約の人だけが午後の受診が可能ということらしい。
そして今日はもう予約が満杯ということで結局内科の受診はできず後日予約をとることに。
一ヶ月後、婦人科検診の結果を聞きに行くときそれに合わせて予約を取ろうと思います。

それにしても相変わらずマンモグラフィは痛かった…[もうやだ~(悲しい顔)]

子宮がん検診も去年より痛かった気がする…スタートレックの世界みたいな医療スキャンシステムが早く実現してほしいよ~(とン十年も前から思ってる)

半年後に子宮筋腫の経過観察でまた来るよう言われました。
(いままで年1だったのに~)

先日、市でやった肺がんと大腸がんの検診の結果は問題なしでした。
よかった~ ε-(´∀`*)ホッ


------追記(2024.01.26)----------

婦人科検診の結果は問題なしでした。
よかった♪

起きてから病院に電話をして内科を受けられるかどうか聞いたら婦人科の予約の前に受けられそうだったので早めに出かけて内科を受診。
3月に胃カメラの予約をいれました。
しかし今日は風がものすごく強くて自転車が辛かった~[犬]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

いつものメンバーと [おでかけ・イベント]

16日、例によっていつものメンバーと中野にての食事会というか飲み会に参加。
(飲み会といっても私はいつもソフトドリンクです)
今回は久しぶりにSくんの奥様のMさんも参加してのフルメンバー(?)

行ったお店…1軒目は養老乃瀧系列のお店(店名失念)
ここはかなりリーズナブルなお店でした。
この日は2軒目がメインで予約をいれていたらしくてここではあまり食べ過ぎないようにして次のお店に移動

「第二力酒蔵」←ここはとても人気店だそうで開店時間の少し前に行ったらお客さんがお店の周りにすでにわらわらと集まっていました。
予約していたので問題なく入れましたが広い店内があっという間に満席になってびっくりでした。
新鮮な海鮮が売りとかで毛ガニまでありましたが時価でお値段が書いてなかった!
時価モノはさすがに怖くて頼めなかったのでカニサラダを注文。
美味しかった~♪
みんなはビールやら焼酎やら頼んでましたが、ソフトドリンク系の種類はあまりなかったので冷たい緑茶を注文したらでてきたのはペットボトルの「お~いお茶」!
まぁいいけど…できればジンジャエールが欲しかったな~。

S夫妻は4時頃お家の事情で先に帰路につき残ったメンバーで3軒目へ…
お蕎麦で〆ようということでちょっと迷いながらもたどり着いた「さらしな総本店 北口店」
とても雰囲気のいいお店でした。
通された席が2階の掘りごたつ形式のボックス席だったのがまた良くてグループでおしゃべりするのに最適な感じ。
でも私はお腹がいっぱいでお蕎麦は食べられず注文したのは抹茶アイスクリーム(濃くて美味しかったけど…できればお蕎麦も食べたかった)
みんなはちゃんとお蕎麦(Rさんはうどん)を食していました。

飲んで食べての楽しい集まりは今年はこれでおしまい。

来年は何度集まれるかな~
とにかくみんな元気で過ごせますように…






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムギュッ [動物(犬・猫)]

Amazonから届いた小さな箱に収まるニャンコ《↓》
2023-12-12.jpg


こんなギッチギチなのに爆睡してる[猫]
2023-12-12b.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット