SSブログ

2022 世界フィギュアスケート選手権 [フィギュアスケート]

ISU World Championships 2022 リザルト


------2022.3.26追記------

日本が男女シングルアベック優勝 そしてペアのりくりゅう組が銀メダルという、ロシアと中国の選手が参加していなかったとはいえ嬉しい結果でした。

でも正直女子は3枠がギリギリのところでちょっとハラハラしました。
坂本選手がそのハラハラを吹き飛ばすほぼノーミスの素晴らしい演技で文句なしの優勝を決めてくれたのは本当によかったです。


それから宮原知子選手が引退を表明しました。

プロスケーターの道を歩むそうです。
さっとんはジャンプ以外は世界一上手い!と思うことがたびたびありました。
アイスダンスとかどうかな~などとも思ったり…
ともかくさっとんのセカンドキャリアが素敵なものになるよう祈ります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。