SSブログ

RE_PRAY横浜公演 千秋楽 最高!!! [フィギュアスケート]

千秋楽のチケットは残念ながら取れませんでした。

なので行ってきました 映画館!

ほぼ中央の観やすい良席♪
ライブビューイングでも凄さは伝わりました。
今日の羽生くんは初日にもまして気合入りまくりだったように思います。
全身全霊をかけて滑ってくれました。
いや~凄かった! 

アンコールのとき酸素が足りないとMCでも言っていましたし、実際とても苦しそうだったのですが、なのになんであんなキレッキレのステップが踏めるかな。
本当に凄い人です。

羽生くんによる単独アイスショーのアリーナツアーは大成功で幕を閉じました。
何事もなく無事に終わって良かった~(やはり怪我は本当に心配)

来月は『notte stellata 2024』があります。
こちらはライブビューイングに行くつもりです。
チケットの一般発売は3月2日から…
忘れないようにしなければ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RE_PRAY横浜 初日 [フィギュアスケート]

17日、羽生くんのRE_PRAY横浜公演を観るために夫と《ぴあアリーナMM》に行ってきました。
2024-02-17b.jpg

座席は注釈付きのS席
ショートサイド狙いでこの席を希望したのですがショートサイド正面席とはいかずコーナーの席(ちょっと残念)。

(↓)開演前の製氷中
2024-02-17.jpg

でもリンク全体が見渡せるしスクリーンもちゃんと見える席。
何が注釈なのだろうと思っていたら…はいクレーンカメラさんの存在でしたね。
でもまぁこれは許容範囲内。
少なくともたまアリのときのスクリーン寄りロングサイドSS席より見やすかったです。
ただこの席、トイレから遠くてね。
1部と2部の間の休憩タイムにはもちろんトイレに走ったのですが、もうありえないくらいの長蛇の列が出来上がっていて焦りました。
なんとかギリギリ2部が始まる前に座席に戻れましたが、マジでやばかった~。

今日の羽生くんはたまアリの時よりも元気そうでホッとしました。
埼玉→佐賀→横浜とブラッシュアップしてきているのがわかります。
スケーティング&ジャンプ&スピン
どれをとっても本当に美しい…

プロジェクションマッピングも進化していてとても美しかったです。

ショーが終わった後は中華街まで足をのばして中華料理を頂いてきました。
食べ放題のコースだったのでかなり頑張って食べました。
美味しかった♪
でもデザート系(杏仁豆腐やマンゴープリン)はちょっと残念だったかな。

19日の大楽はチケットが取れなかったのでライブビューイングに行きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特定健診 [美容・健康]

8日に市の特定健診を受けてきました。
結果は3週間後くらいに聞きにいかなくてはなりません。

ちょっと血圧が気になるところ…( ´Д`)=3



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 ゴールデンカムイ [テレビ・映画]

9日、夫とTOHOシネマズ 新宿で『ゴールデンカムイ』を観てきました。

ゴールデンカムイは原作もアニメも好きな作品。
それだけに実写化か発表されたときには正直これはダメなヤツだと思ったのですが、公開されたら意外にも原作好きからわりと高評価だったので観に行く気になったのです。

感想としてはとても楽しかったです。
無理に詰め込もうとはせず潔く序盤までで丁寧にまとめていたのがよかった。
(もちろん続きあるよね?)
鶴見中尉がまんま鶴見中尉だし土方さんもカッコいいし白石が白石だし…(おい日本語…[あせあせ(飛び散る汗)]
不満がないわけではないんですけど、でも漫画原作の映像化としては大成功じゃないでしょうか。
原作への愛とリスペクトに溢れていました。
これに欠けている実写化はだいたい失敗している気がします。


しかし…原作付きの主演 山崎賢人くんしかいないのかってくらいやってますね。
予告でやっていた『陰陽師0』も主演が山崎くんで「ん?」となってしまいました。
これから観る映画の主人公をやっている役者さんの別の映画って始まる前に見たくないです。
いまテレビでもドラマの登場人物を使ったCMがドラマの途中に流れたりしますが、あれも嫌いです。
ドラマの世界観が崩れるというかしらけるというか…
そのへんは配慮して放映してほしいなぁ~


ま、それはさておき映画の後は新宿の『めり乃』というしゃぶしゃぶのお店にラムを食べにいきました。

店内はけっこう年季が入っていてインテリアナニソレオイシイノ?といった感じ。
食べ放題のお店だったのでとにかくお肉を食べました。

2024-02-09.jpg

ラム肉堪能した~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ゴジラ-1.0/C」 [テレビ・映画]

「ゴジラ-1.0」のモノクロ版を観てきました。

どうせ見るなら轟音上映がいいと思って映画館を確認したら、2月1日のレイトショーがマイナスカラーを轟音で観られる最後のチャンスだと判明。
夕方にリハビリの予約が入っていたのだけどレイトショーなら時間的に大丈夫ということで夫とTOHOシネマズ 立川立飛にGO。

早めに着いたのでららぽーと内のレストラン「ヒルトップレイチェルカフェ」で夕食をとったのですが、全体的に人が少なくてちょっとびっくりでしたね。
映画館の方はゴジラやゴールデンカムイやガンダムSEED等を観に来たお客さんが、それなりにいたように思います。

そして肝心の映画ですが、3度目もやっぱり面白かったし泣けました。
モノクロもよかったです…というか色がついているとかいないとかは意識の外だったような気がします。
複数回劇場まで足を運びたくなる映画はめったにないのですが「ゴジラ-1.0」はその稀有な作品のひとつになりました。

さて「ゴールデンカムイ」はどうかな。(←観に行く予定)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感