SSブログ

映画 ゴールデンカムイ [テレビ・映画]

9日、夫とTOHOシネマズ 新宿で『ゴールデンカムイ』を観てきました。

ゴールデンカムイは原作もアニメも好きな作品。
それだけに実写化か発表されたときには正直これはダメなヤツだと思ったのですが、公開されたら意外にも原作好きからわりと高評価だったので観に行く気になったのです。

感想としてはとても楽しかったです。
無理に詰め込もうとはせず潔く序盤までで丁寧にまとめていたのがよかった。
(もちろん続きあるよね?)
鶴見中尉がまんま鶴見中尉だし土方さんもカッコいいし白石が白石だし…(おい日本語…[あせあせ(飛び散る汗)]
不満がないわけではないんですけど、でも漫画原作の映像化としては大成功じゃないでしょうか。
原作への愛とリスペクトに溢れていました。
これに欠けている実写化はだいたい失敗している気がします。


しかし…原作付きの主演 山崎賢人くんしかいないのかってくらいやってますね。
予告でやっていた『陰陽師0』も主演が山崎くんで「ん?」となってしまいました。
これから観る映画の主人公をやっている役者さんの別の映画って始まる前に見たくないです。
いまテレビでもドラマの登場人物を使ったCMがドラマの途中に流れたりしますが、あれも嫌いです。
ドラマの世界観が崩れるというかしらけるというか…
そのへんは配慮して放映してほしいなぁ~


ま、それはさておき映画の後は新宿の『めり乃』というしゃぶしゃぶのお店にラムを食べにいきました。

店内はけっこう年季が入っていてインテリアナニソレオイシイノ?といった感じ。
食べ放題のお店だったのでとにかくお肉を食べました。

2024-02-09.jpg

ラム肉堪能した~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。