SSブログ

シャッターチャンス [動物(犬・猫)]

動物を撮るのって難しい〜。
ぜひとも撮りたいと思っているのが茶太丸のジャンプシーン。
猫じゃらしで遊んでいるとき、彼は時々見事なジャンプを見せてくれるんですが、飛んだ時にシャッターを押しても遅いわけで、決定的瞬間はまだ撮れていません。
ムービーは撮ってサイトにアップしているんですが、写真も欲しいんです。

下の写真はシャッターを押した時に偶然茶太丸があくびをしたので撮れた一枚。
(こういう写真は偶然に頼るしかないのか…やっぱり…)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

こんにちは!はじめまして!!
気持ち分かりますよぉぉぉ。
動くものって撮るの大変なのに、動物ともなると、自由きままですからね(^_^;)
うちも苦労してます(^_^;)
でも可愛いから頑張っちゃうんですよねぇぇ(笑)
by (2005-03-17 18:57) 

謎のお局

はじめまして!大胆なあくび姿…かわいいノルとコギ…癒されます♪
猫の「くぁ~~~~!!」ってあくび、気持ちよさそうですよね。
最近猫喫茶でノルちゃんの手触りにほれてしまいました。ふさふさで
気持ちいいですよね。
by 謎のお局 (2005-03-17 19:07) 

hanachacha

はじめまして!
なかなか撮れませんよね〜あくび。
by hanachacha (2005-03-17 19:52) 

Chisato

>空さん
常にデジカメを手近なところにおいてシャッターチャンスを狙っているんですが、なかなか良い写真は撮れませんね〜(苦笑)

>謎のお局さん
犬に比べると猫の毛はなんて柔らかいんだろうと思います。
私の行動範囲内に猫喫茶は存在しないので行ったことがないのですが、具体的にはどんな感じなんでしょう。
お店の中を猫が自由に動いているのかな?

>hanachachaさん
はい、私の場合、撮ろうと思っても撮れません。
すべては偶然のなせる技…(笑)
by Chisato (2005-03-18 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0