SSブログ

ビデオがいっぱい [本・アニメ・ゲーム]

DVDレコーダーって便利〜と思いながら、何百本あるのかよくわからないビデオテープの整理をやっています。
東芝RD-XS46の使い勝手はなかなかいい感じです。
ビデオ→HDD→DVDという手順で地道にDVDにダビっています。
そしてDVDの枚数は40枚を超えました。

まだ映画の方はほとんど手つかずでアニメばかりです。
私がコレクションしていたアニメの大半は塩沢兼人出演作!
DVDへのダビングが終わったらビデオは全部処分する予定ですが、不燃物として捨てちゃうのもなんだかもったいない気がします。
欲しいって言う人がいたら喜んであげちゃうんだけどなぁ〜。
本と同じで、こういうものは捨てるということにちょっと抵抗を感じてしまいます。

まぁずいぶんと画質が劣化しているテープも多いので、あまり欲しがる人もいないでしょうけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0