SSブログ

ゲームクリア [本・アニメ・ゲーム]

やっと「テイルズ オブ デスティニー2」クリア!
…と言ってもサブイベントなどはほとんどすっ飛ばして、本筋のみおいかけてクリアした感じです。

それにしてもこのゲーム、ダンジョンよりフィールドのほうがきつかった印象が…。
エンカウント率が普通の状態で高すぎないですか?

雑魚モンスターなど一撃で倒せればまだよかったんですが、けっこうバトルに時間がかかったので、宝箱捜してフィールドをうろつくのはかなりつらかったです。
あまり頻繁にモンスターがでてくるのでバトルは全てオート。
とてもセミオートやマニュアルでやる根性はわきませんでした。

最後の方のサブイベントにある無限ループのおそろしいラビリンスでは結局ボス戦まで行く前にリタイアしてしまったので、このあとちょっとチャレンジしてみようかと思います。

でもね、やっぱり私はバトルシステムはFF6や7が好きです。
ゲームをやり慣れていない私にもなんとかなったし、なんといってもFF7には無敵の召還獣「ナイツオブラウンド」(←私の超お気に入り)がいるので…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0